ヤングコーンをいただきました(^^)w

お義母さんの畑でヤングコーンが採れたんだって(^^)w
20170525232214203.jpg

採れたてだから、髭もすごくきれいww
20170525232202290.jpg

極細に切ったきゅうりと合わせて、砂糖、醤油、酢、ごま油で中華風に(^^)w
一人分だから調味料も小さじ1ずつくらいで充分(笑)
20170525232153346.jpg
茗荷もちょろっと入れましたw
しゃきしゃきした食感が美味しい一品です(^^)/

そして中身は、オクラと一緒に輪切りにして茹で、にんじんのすりおろしと白だしをちょっと入れて、粉寒天を溶かして。。。
冷蔵庫で冷やし固めて寒天寄せに(^^)w
20170525232135105.jpg
これから暑くなるしー、こういうおかずがいいよね(^^)!!

お買い物に行ったら、皮付きの鯛のお刺身がお買い得だったので、小パックを一つw
紫玉ねぎを刻んで、チアシードドレッシングでいただきました!
20170525232143610.jpg
このドレッシング、何にでも合うからめっちゃ重宝してます♡

鯛と一緒に入ってたマリンパスタは、そのまま揚げてみたんだけど。。。
なんか想像してたものと違ったなぁ(^^;;
もっとすぐパリパリになるはずだったんだけど(笑)
ローズマリーの新芽も一緒に揚げて、春巻き(生協さんの冷凍)の横につけましたw
20170525232119950.jpg

あとは、ワゴンセールでゲットしたなめこのお味噌汁w
紫玉ねぎと茗荷を横取りしたものと一緒に(^^)w
20170525232109674.jpg

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

スーパーでお買い物中、娘の小学校時代の同級生のお母さんとばったり(^^)w
小学校からニュース番組を見てたり、お茶のお稽古に親子で通ってたり・・・何かと共通することがあって、お誕生日会にも何度も来てくれたお友達w
お互い中学から私学に進学したので、お母さんともなかなか会う機会がなかったんだけど、久しぶりにお話できてうれしかった\(^o^)/

母の日に、実家の母に送った変わった紫陽花。スマホの電池切れで撮影できなくて><
母のミクシィブログに載せてくれてたので、転写しておこう(^^)w
母の日4690225_2254229373_140large

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

マリンパスタって我が家から持って帰ったクリスタル海藻と同じものでしょう。
使うの忘れてるのでは?
酢の物やサラダ、お造りなどの時に使うといいよ。

高級なスイゼンジ海苔(生と乾燥)もあるから、忘れずに請求してちょうだい。
渡すのを忘れるから。
これは、日本で唯一福岡県朝倉市でしか採れない貴重なものですよ。

シャクナゲの敷紙は天ぷらの敷紙ですよ。
♩次♩ | URL | 2017/05/26/Fri 02:14 [編集]
おはようございます。
今回はわたくしの好きなものが登場してるので嬉しくなりました。
実は今度のお休みにでも春巻きを作ろうと思ってたのです。
春巻きの皮まではゲットしてるのですが、なかなか機会がなかったので!
でも今度の土日に作る予定です。
なめこの味噌汁は、味噌汁の具材の中でも結構好きなほうです。
ヤングコーンは食べる機会がほとんどありません。
またあまり売ってるのも見たことがないので興味津々で眺めております。
さすらい | URL | 2017/05/26/Fri 04:43 [編集]
母上へ。。。

同じものだと思いますよw
忘れちゃいないけど、今回は鯛についてきたからそれを使った。

水前寺海苔いいね~\(^o^)/

あと、敷紙は天ぷら用ってわかっちゃいるけど、絵柄で選んだのでありまする(笑)
ばんしい | URL | 2017/05/26/Fri 14:14 [編集]
さすらいさんへ。。。

春巻き美味しいですよww
自分で巻くと好きな具を入れられるから良いのですが。。。
一人分作るのは逆に高くついちゃって(^^;;

なめこが半分残っているので、今日は大根おろしをかけて食べようかと思ってますw
ヤングコーンはあたしもめったに口にしませんよ!!
たぶん数回、しかも外食でしか食べたことないと思います。
ばんしい | URL | 2017/05/26/Fri 15:37 [編集]
わたしもやったことないのですが
友達が
トウモロコシの髭も入れてとうもろこしご飯を炊くとか、スープに入れるとか言うておりました。
↑とってもきれいな髭ですからお試しください。
レポートお願いします!

紫陽花・・・・・素敵です♪
登志子 | URL | 2017/05/26/Fri 17:14 [編集]
登志子さんへ。。。

とうもろこしご飯ですか!(^^)w
それ美味しそうですね~ww
もうすぐ毎年恒例のヤマトの北海道産とうもろこしの季節がやってくるから、一つ買って試してみます(^^)/
スープはいつぞや試したことあるのですが、固まっちゃって><
上手くできなかったんですよ(^^;;
どうやったらバラけるんですかねぇ・・・
ばんしい | URL | 2017/05/26/Fri 19:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR