ズッキーニ麺入り空豆のクリームパスタと、いちごマスカルポーネ♪

二日ほどがっつり食べたので、今日は軽くパスタでも~(^^)w

茹でた空豆を10粒ほどいただいたので、皮を剥いて中身を取り出し生クリームといっしょにマジックブレットで・・・
そして去年、ほ助さんのマネッコをさせてもらったズッキーニ麺(^^)w
あとは、トマトと茄子、鶏ミンチ少々。。。オリーブオイルで炒めました!
パスタの量は、いつもの半分で充分\(^o^)/

出来上がったのがこちら~ww
20170525004206317.jpg
味付けはガーリックマジックソルトとブラックペッパーだけです(^^)!

そしてデザートは、一緒にいただいたいちごをぐちゃぐちゃに潰して、半額で買ったマスカルポーネに混ぜただけ(笑)
少し砂糖を入れてます~!
20170525004229109.jpg
グラスに入れて、いちごと庭の桑の実、ミントを飾ってみました(^^)w

鬼太郎さんシリーズのゆらゆらグラスww
今日はぬりかべさんです(^^)/
20170525004219240.jpg

以上、本日の晩ごはん&デザートでした~(^^)/

庭と畑にカンパニュラがたくさん咲きました\(^o^)/
いろんな色があってとってもかわいくてきれいww
アレンジメントと小さな花瓶にたっぷり活けました~ww
20170525004238343.jpg

アレンジメントもだんだんコツがわかってきましたww
20170525004251849.jpg
夜、黄色のライトの下で撮ったから、青く写ってますが、実物はもっと紫です!

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ズッキーニ麺、ナイスアイディア!!
我が家のズッキーニが収穫出来たらやってみようっと。

ぬりかべさんグラス・・・・衝撃的でちょっとびっくり。
シュール過ぎる~!!
Pママ | URL | 2017/05/25/Thu 09:56 [編集]
Pママさんへ。。。

このズッキーニ麺は、去年ほ助さんが作ってたんですよ~w
気に入ったので、今年もマネッコしてみました(^^)w
今回はパスタを半分混ぜて作ってみたんだけど、食感がぜんぜん違う(笑)
いくらでも入りますよ!!
ぜひぜひやってみてくださいw

ぬりかべさんの他に、目玉おやじと一反もめんさんがおりまする(≧∇≦)/
ばんしい | URL | 2017/05/25/Thu 11:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR