アメリカンチェリーのチーズタルトを作りました♪

久々にデザートを作りました(^^)w
夜、友達と会う予定があったので、お土産がてらに焼きました!
自分の分もちゃ~んと確保しておきましたので(笑)
20170520022832980.jpg
お義母さんのイチゴを乗っけて(^^)/

今日はバタバタ忙しかったので、途中の写真も焼きあがりも撮るの忘れた><
甘酸っぱいアメリカンチェリーとクリームチーズのタルトです(^^)/
・・・実はこのチェリー、ワゴンセールで80円でゲットしたなんて。。。(笑)

あたしは、学生時代のバイト先がほとんどゲーセンだったこともあって、同級生やママ友以外の女友達がめっちゃ少ない(^^;

その数少ない中でもお互いに「彼女」と呼んでる女友だちと久しぶりにデートしてきました~(笑)
ゲーセン以外のバイト先のミナミの喫茶店で、昔一緒に働いてた仲間ですw
昨日の晩、夜中3時くらいまで電話で話し込んでしまって、お互い話が尽きないので。。。
ちょっと会おうや!ってことになりました(^^)/
彼女の旦那様の勤務時間の都合上、夜になっちゃったんだけど!

お互いわかりすぎるくらいわかり合えてる人と会うと、心がホッとするね~(≧∇≦)/
積もる話をダラダラしてたら、あっという間に22時(^^;;;;
22時からいつも日課にしてるオンラインゲームのイベントがあったから、21時くらいには帰ろうと思ってたのに(笑)
家から車で1時間くらいかかるとこだから、帰宅したら23時Σ(・∀・;)
イベントはすっかり終わっておりました(><)

そして。。。明日は端午のお茶会(^^;;
当然いつものように持寄り懐石があるわけで。。。
朝から買い出しやら仕込みやらでバタバタしてました。
帰ってから日課のオンラインゲームをして、タルトを食べて(*´艸`*)
仕込みの続きをしてたら、こんな時間ww

だいたい完成したので、最終仕上げは明日の朝ってことで。。。
20170520022814250.jpg
20170520022913542.jpg
20170520022841024.jpg
20170520022854557.jpg
完成したものは、次回に(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
お友達とのおデート、楽しんでこられたようですね!
そうなの、もう話し込んだら時間が過ぎていく、過ぎていく!!!
楽しい時間はあっという間です。
持ち寄りのお料理はなんでしょ?
見た感じ、3番目のは炊き込みご飯の具材?
アップ楽しみにしています。
↓葛粉揚げ、参考にしてくださったんですね
ありがとうございます!!!
軽い食感に仕上がって美味しいですよね。
残った葛粉で葛粉餡、片栗粉とはひと味違う、
優しい餡に仕上がって美味しそうです☆
のりえ | URL | 2017/05/20/Sat 09:19 [編集]
のりえさんへ。。。

すごく楽しかった(^^)w
二人で旅行なんて行った日にゃ、寝ないで朝まで話してても終わらないんじゃないかなーってくらい、話が尽きない(笑)

炊き込みごはん!おしいww
たけのことじゃこの混ぜご飯の具でーす(^^)/
葛粉揚げwめっちゃ気に入りました~!!
おいしいレシピをありがとう(^^)w
今回のお茶会の一品にも使わせていただきました~
ヤリイカと空豆(笑)
美味しかったから、みんなにも好評でしたよw
ばんしい | URL | 2017/05/20/Sat 22:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR