今夜はカレーライスですw

我が家のカレーは、毎回味が変わりますw

今回は、北海道産のスジ肉を使って作りました\(^o^)/
昨日ライフで買ったスジ肉ですが、結構赤身の部分が入っててなかなかいい感じww
寝る前にシャトルシェフ(保温鍋)にセットして、今朝ローリエとじゃがいもと人参を入れて出勤前に再び保温しておきましたw
うちのシャトルシェフは、結婚したときに買ったものなので、かなり年季が入ってます(^^;
かれこれ22年。今も現役であたしの料理の手助けをしてくれてます(^^)w
1436545749754.jpg

そして、今日のカレーに使用した調味料さんたちはこちらですw
1436545233108.jpg
このローストオニオンがとっても優れもの!カレー作りで一番大変なのが玉ねぎを炒めることだったのですが、これを見つけてからすごく楽になりました(^^)/
「2時間炒めました状態」の玉ねぎがレトルトになっているので、カレーの他ハンバーグやオニオンスープにと我が家ではかかせないものですw

帰宅してから茄子とひらたけを炒めて鍋の中へ・・・
1436605793471.jpg

さて、ルー作り(^^)w
今日は、冷蔵庫に残っていた二段熟カレー4つとカレーフレークを使いました。
ブイヨンと4種と7種の小袋は煮込みに使い、ココナッツミルクとリンゴとはちみつは、ルーに使用。。。
フライパンにバターを溶かし、グチャグチャにしたトマトを炒め、フレークと熟カレーを投入。
1436606137815.jpg

ココナッツミルクとりんごとはちみつを入れ、隣で煮込んでた汁で伸ばして・・・
1436606430030.jpg

ルーを煮込んでた鍋に入れて、少し煮込めば特製カレーのできあがり(^^)w
1436606582584.jpg

クレソンの葉を乗っけてみました~(^^)/
1436622985030.jpg

食後のデザートは、配達先でいただいた「ハウスみかん」ですw
冬はいろんな産地のみかんをたくさんいただくのですが、真夏にしかも「ハウスもの」は初めて(^^)w
めっちゃ甘くて美味しかったです\(^o^)/
1436599315884.jpg

ご訪問ありがとうございました(^^)w

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

いい色だ~
いい色のカレーですね~。
カレー好きとしてはたまらんです。

最近のよく作っているうちのカレーはキーマ茄子カレー。
この前はトマトをいれたら、さっぱりとした味がプラスされてよかったです。

そうだったんですかー。
大人数で話しているといろいろとごっちゃになってしまいますしね。
団長にはメールでまで聞いてしまったから申し訳ないことしてしまったな。
万綴 | URL | 2015/07/12/Sun 00:40 [編集]
めっちゃ 旨そうななカレーだ(^0^)

レトルトカレーばかりのおれには輝いて見える♪

>金さん 全然問題ないですよ♪
スターレイン | URL | 2015/07/12/Sun 11:03 [編集]
キーマカレーもいいよね~w
カレーに茄子は必須です!!!(^^)w

二日目のカレーはさらに美味しさ倍増だ(笑)
ばんしい | URL | 2015/07/12/Sun 23:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR