母の日の花の配達してきましたw

以前に電話した花屋さんで、「母の日までに仕事決まってなかったら、手伝いにきて!」と言ってくださったお店があったので、二日間お手伝いをさせていただきました(^^)w
ナビ付き軽ワゴンで配達にいってきましたw
最初の何軒かは、インターホン鳴らした後返事があったらつい。。。「宅急便のヤマト・・・」といいかけてしまって><
条件反射って怖いですね(^^;;;;;
「最近までヤマトにいたのでついくせで。。。」と言い訳して笑われてしまいました><
昔大阪市内に住んでいたころに自転車でウロウロしていたエリアで、土地勘もあったのでわりとスムーズに配達できました(^^)w
二日間の短期バイトだったので、明日からまた就活です(^^;

さてさて、昨日は旦那が帰ってきていたので、こんな感じの晩ごはんになりましたw
母の日にお義母さんたちの分も作ろうと、前もって生協さんで購入していたラム肉を使いました!
・・・お義母さんは昨日すでに用意されてたので、今日食べたそうです(^^;;

骨付きラム肉のローズマリー焼き バルサミコ醤油コーラソース
20170514165929787.jpg
ローズマリーをたっぷり乗せてオーブンで焼きましたw
ソースはバルサミコと醤油、そして赤ワインではなくコーラを入れて煮詰めてみました(笑)
甘酸っぱいソースができ、なかなか美味しかったです~

エビフライとポテトサラダ
20170514165841607.jpg
お肉がちょっと小さかったので、エビフライを揚げましたw
サラダの中身は、新じゃが、ゆで卵、きゅうり、ブロッコリー、ハム、アスパラ、ラデュッシュスプラウトです!
いろいろ入れたらめっちゃ大量にできてしまいました(笑)
でもほとんど野菜だから、二人で完食(^^)/

新玉ねぎのスープ
20170514165939301.jpg
牛乳で新玉ねぎを煮込み、味付けは固形コンソメを2個入れただけですw
最初に作ってバーミックスをかけて、冷蔵庫に入れて冷製スープにしました(^^)w
20170514165946972.jpg

そして今日の晩ごはんw
今日の配達はほぼ午前中に終わったので、3時頃に帰ってきました!
「何か食いもんくれー!」と旦那様(^^;;;;
ざるぞばにしちゃいました(笑)
量が多かったので、余ってしまって><
あたしはお昼を食べたので、食べられなかったのですよ(^^;;

で、こんなことしちゃいました~(^^)/
20170514204039340.jpg
ちょろっと残って冷凍していたお肉を甘辛く炊いて汁ごとかけて、スナックエンドウ、錦糸卵を散らしましたw

お義母さんからのおすそ分けもあったのでおなかいっぱい\(^o^)/
20170514204110005.jpg

デザートは、先日半分残しておいた、ハーゲンダッツのトリプルチョコ(笑)

以上、2日分の晩ごはんでした~(^^)/

去年まで、毎年新種の紫陽花を母の日に贈っていましたが、すべて庭に地植えにして上手に育ててくれているので、今年は違うお花にしました(^^)w
珍しいクリスマスローズを見つけたので、プレゼントしました!
20170514205101705.jpg
花びらが八重なんですよ!初めて見ました(^^)!
20170514205145351.jpg

ちなみに、実家の母にはこれまたちょっと変わった紫陽花を贈りましたw
・・・スマホの電池がなくて写真撮れんかった><

今日お世話になったお店で、こんなお花をいただいてきましたw
20170514165828064.jpg
かわいいでしょ(^^)w
20170514165807231.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

母の日のプレゼントが今朝届いたよ
ありがとう。
変わったアジサイなので、満開が楽しみ。

我が家の庭も、これまでに貰ったアジサイ、アマリリスなどの蕾が膨らんできたよ。

このアジサイも蕾なので、開いたらミクシーにアップするから見てね。
♩次♩ | URL | 2017/05/14/Sun 23:54 [編集]
母上へ。。。

ちっちゃい花が咲いたあと、丸い実みたいなのができるみたいです!
なんて名前の紫陽花やった?
名前をひかえるのも忘れてしもて。。。><
ばんしい | URL | 2017/05/15/Mon 10:53 [編集]
ばんしいさんの配達だったら、きっとすご~~く手際よかったことでしょうね。
お客さまがうれしくなる配達だったことでしょうから
ちょっと・・・
人材の損失だなぁ~~~って思いました。
(ヤマトさんは・・・確実に損したね)

でも、
ばんしいさんには、
ばんしいさんのお考えがあっての転職でしょうから
いい道が開かれますようにと願います。
登志子 | URL | 2017/05/15/Mon 22:11 [編集]
登志子さんへ。。。

ありがとうございます(^^)w
数年前から花屋の仕事は探していたんですが、ほぼ2ヶ月先までシフトが決まっているので、
「いつから勤務できますか?」と聞かれたら、「3ヶ月先くらいからに。。。」と答えるしかなくて(^^;;
結局、在職中には決まらなくて(笑)

まだ決まってないから、昇格して他センターに転勤した元上司からは「あきらめてうちに来い!」と誘われてますww
いやじゃ!(笑)
ばんしい | URL | 2017/05/16/Tue 01:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR