手抜きのドリア♪

お米が・・・カップに半分くらいしかなくて(笑)
買いに行くのもめんどくさかったので、これ使ってドリアでもしようかと・・・

できたのがこちら(^^)w
20170512002340285.jpg

さてその中身は。。。
鶏ささみ2本、生協さんのミニかぼちゃコロッケ3個、じゃがいも1こ、新玉ねぎ半分(^^)!
20170512002356678.jpg
マジックソルトを振りかけて下味をつけましたw

ホワイトソースにご飯を混ぜてかけ、とろけるチーズをかけてヘルシオさんへ。。。
20170512002413797.jpg

火が通った新玉ねぎってどーしてこんなに甘いんだろね(^^)ww
20170512002425242.jpg
お肉はささみだし、ほとんど玉ねぎだから、あっさりとしてました~\(^o^)/

そしてデザートww
バナナが1本残ってたし、娘が食べずに冷凍庫に入れてたハーゲンダッツのトリプルチョコと一緒に食べちゃった(笑)
20170512010033896.jpg

以上、本日の晩ごはん&デザートでした~(^^)/

実は、下着メーカーのシャルレの特約店なんぞをやっておりまして(^^)w
ときどき友達に頼まれたりしたのを、代理店のお店に仕入れにいってます!
今週末は母の日なので、今年も限定の5色のパンツの注文をいただきましたw
明日はこれを取りにいったり届けたり。。。朝からお出かけします(^^)/
今年の5色パンツはこんな感じです♪
20170512013559216.jpg
色はこの5色(^^)/
20170512013609875.jpg
あたしもお義母さんへのプレゼントは、いつもシャルレで用意しています(^^)!

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~~
手抜きとおっしゃいますが チヤチャットお創りになって
とっても美味しそうなドリアですね。

シャルレ 良い品ものですよね。
お値段高くても長持ちするから好きです。
母の日ですね。
何かあるのかな?
manngo | URL | 2017/05/13/Sat 11:57 [編集]
お嬢様がいないのに・・・ちゃんと栄養のあるご飯を作ってはるぅ~~~!
すごいなぁ~~~!

あ!manngoさん発見!
登志子 | URL | 2017/05/13/Sat 12:19 [編集]
こんばんは。
娘さん、転勤になってしまったんですね。
ってことは、3重生活?
新しい地で新生活は大変だと思いますが
頑張って欲しいですね!
ドリアだなんて美味しそ~~~~
この焼き具合、たまりません!
そうだ、うちの冷凍庫にもトリプルチョコあります!!!!
期間限定って文字に弱くて買ったのを忘れていました!
明日、食べよ~~~っと☆
のりえ | URL | 2017/05/13/Sat 23:55 [編集]
manngoさんへ。。。

出来上がったものはいろいろ入ってますが、ささみと玉ねぎとじゃがいもを切っただけでございますよw
かぼちゃコロッケは冷凍を解凍して潰して混ぜただけですしww


シャルレ商品は確かにちょい高めですかね。。。
長持ちはしますね!!
シャツなんて何年着てることやら(笑)
お義母さんへの今年のプレゼントは、新製品のガーゼ生地のショールにしましたw
畑仕事をされるので、日よけにいつもスカーフみたいなものを巻いているから、紫外線を防止するというこの商品はベストだなと(^^)/
ばんしい | URL | 2017/05/14/Sun 04:09 [編集]
登志子さんへ。。。

娘がいなくて一人なので、食べたいものを作ってますよw
というか、冷凍庫にあるものの消費かなぁ(笑)
今回はかぼちゃコロッケねww

ふふふ♪
manngoさんはときどき覗いて下さってコメントを残して下さいます\(^o^)/
ばんしい | URL | 2017/05/14/Sun 04:13 [編集]
のりえさんへ。。。

そうなんです、3重生活です(^^;;
羽をのばしてのびのびやってるんじゃないですかね~w
元気だったらそれでよし!

あたしも期間限定に弱くって(笑)
ハーゲンダッツはほとんど食べてますよ!!!
トリプルチョコはめっちゃ美味しいよw
チョコ好きにはたまなら~いい!!\(^o^)/
ばんしい | URL | 2017/05/14/Sun 04:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR