庭のさくらんぼが実りました(^^)w

我が家の庭には、さくらんぼの木があるのですよ(^^)w
今年もちゃんと実をつけてくれました~
まだちょびっとだけなんだけどねー(^^)w
20170510001828094.jpg
娘が明日愛知県へ旅立ってしまうので、今できてる分だけ収穫してくれたとのこと・・・
期間が短いので、次に帰ってきたときはたぶん食べられないだろうからね(^^;;

そして、畑のイチゴもちょっとまだ酸っぱいかもしれないけど、早めに収穫してきてくれましたw
20170510001842780.jpg
お義母さんのお心遣いに感謝です(^^)ww

今日は、娘の会社に折りたたみ自転車を取りにいったり、ホームセンターに行ったり。。。
帰りに丸亀製麺でうどんを食べたので、晩ごはんはなしです(笑)

デザートは、イチゴとさくらんぼ(^^)/
20170510001918739.jpg
イチゴがまだちょっと酸っぱかったので、はちみつをかけていただきました\(^o^)/

以上、本日のデザートでした~(^^)/

明日から一人だしー!
晩ごはん作りに気合が入らないなぁ(^^;;;

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

さくらんぼ、イチゴ どちらもいいね^^

明日から 少し寂しくなりますね(;;)

でもそれが 娘さんの成長の1つなんだろうね

ばんしいさんも 落ち込まないでいつも笑顔でね♪
スターレイン | URL | 2017/05/10/Wed 01:07 [編集]
団長へ。。。

美味しゅうございました(笑)

そーなんですよ!一昨日帰ってきて、「転勤やねんて~!」って言われて。。。
明日にはもう旅立ってしまうという(><)

心の準備もへったくれもありゃあせん!!!(笑)
ばんしい | URL | 2017/05/10/Wed 01:16 [編集]
おはようございます。
さくらんぼにいちご…自家製ですか。
それはすごいですね。
野菜を作っておられるのはよく拝見しますが、フルーツを作っておられるのは珍しいです。
わたくしは果物は苦手ですけどね(笑)
娘さん…やっぱり転勤になってしまいましたね。
色々と大変ですね。
お一人でも自炊頑張って下さいね。
さすらい | URL | 2017/05/10/Wed 04:42 [編集]
さすらいさんへ。。。

どちらも義両親が手入れをしてくれていますw
他には、桑の実と柿がなります。
桑の実はそんなに美味しいってものでもないのですがね(笑)
あけびは花は咲くのですが、実はならないようです・・・

がんばって作りますよ・・・気合はいまいち入りませんが。
ばんしい | URL | 2017/05/10/Wed 08:44 [編集]
おはようございます♪
木に生っているさくらんぼ、初めて見ました!
キラキラ艶々で綺麗ですね~。

お嬢さん、転勤なんですね><
寂しくなりますね。。。
誰かが食べてくれるから食事作りも頑張れるもの!ですよね。
でも、ブログで見てくれる人たちがいるから、これからも美味しい物発信楽しみにしています!

そうぼりん | URL | 2017/05/10/Wed 08:56 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

あたしもこの家に嫁いで初めて見たんですよww
それまでは、さくらんぼといえば佐藤錦とか大粒のものしか知らなんだ(^^;
大粒のブルーベリーよりちょい大きめってくらいの大きさです!

まさかこんなことになるなんて思ってなかったので、生協さんの冷凍ものを結構注文してるのよねー。。。
当分肉類は買わなくても大丈夫(笑)
ばんしい | URL | 2017/05/10/Wed 14:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR