煮込みハンバーグと、バナナケーキ♪

久々に作りましたw
煮込みハンバーグ(^^)w

お義母さんからいろいろ野菜を頂いたので、ワンプレートに盛ってみました~ww
20170507022250954.jpg
やっぱハンバーグは煮込みが一番美味しい♡

昨日、ワゴンセールにジュース用と書いたバナナがあったので。。。
バナナケーキを焼いてみましたw
バナナは腐りかけが美味しいのよね~!!
めっちゃ芳醇な香りが漂ってます(笑)
20170507022318510.jpg

ここんことずっとバターの代わりにココナッツオイルを使ってたのですが、今日は普通にバターでw
砂糖はかなり少なめに、粉もちょい少なめで焼いてみました!
20170507022331986.jpg

ちょっと甘みが少なかったかなぁ~(^^;;
ハーゲンダッツの期間限定トリプルショコラと、お義母さんの畑で収穫したイチゴと一緒にww
チョコの甘みとイチゴの酸味が甘さを抑えたケーキにピッタリでした\(^o^)/
20170507022308418.jpg
娘のこだわり珈琲と・・・♡

以上、本日の晩ごはん&デザートでした~(^^)/

ゴールデンウイークも明日でおしまいw
結局今年はどっこも行かなかったなぁ・・・

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
昨日は三つ葉のお返事ありがとうございました。
やっぱり苗から育てられたのですね。
ちょっと使うにはプランターで育てるのは良いと思いました。
コメントのお返事を見て昨日苗を見に行ったのですが、意外に高かったので買うのを断念しました。
って言っても350円でしたけど(笑)

煮込みハンバーグめちゃ旨そうですね。
子供さんから大人まで大好きなハンバーグ!
サイドに野菜がいっぱりで美味しそうなプレートですね。
わたくしも作りたくなってきました。
さすらい | URL | 2017/05/07/Sun 05:26 [編集]
さすらいさんへ。。。

350円ですか。。。確かに意外と高いもんですね。
200円くらいでありそうなもんですけど・・・(^^;
これは小さなギャンブルってとこですかね!

あたしが作るハンバーグは基本煮込みですからw
和風だしで煮込むこともありますよ!
さすらいさんのハンバーグはどんなのかしら~
ばんしい | URL | 2017/05/07/Sun 08:58 [編集]
うわぁ~~~♪
1枚目のお写真…迫力です!
美味しそうぅ~~~♪
登志子 | URL | 2017/05/07/Sun 23:28 [編集]
登志子さんへ。。。

ファミレスみたいな盛り付けになっちゃいましたww
ワンプレートだと後片付けが楽ちんですからね~(≧∇≦)/
ばんしい | URL | 2017/05/08/Mon 00:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR