今日はお魚です(^^)w

昨日はお肉だったので、今日はお魚にしました(^^)w
近所のスーパーではお魚のタイムサービスだったし~ww

お刺身も鯛のあらもとってもお安く手に入れました~♪

お刺身3種
 まぐろの中トロ、サーモン、ぶり!
20170506014854248.jpg
貝類3種
 ホタテ、ミル貝、赤貝!
20170506014915485.jpg

産地直送コーナーには、さざえとホタテがありましたw
今日はサザエを2個買いました!
20170506014744245.jpg
活きが良すぎだからなのか、なかなか身が出てこなくて><
こちらは、きゅうりとトマトと合わせて酢の物にしてみました(^^)w
20170506014715286.jpg
このコリコリがたまらんわ~(≧∇≦)/

そしてそして~!!
こんなものを見つけて心が踊っちゃいました♪
20170506014838365.jpg
さ~て!これをどう使おうかww

皮と身は、小さく切って茶碗蒸しに入れました~w
20170506014756692.jpg
椎茸は先日送っていただいたのを朝から水で戻してましたw
その戻し汁を出汁にして卵液を作りましたよ(^^)w
三つ葉は、庭のプランターから摘んだものです!

残りの頭と中骨は。。。ww
ご飯と一緒に炊き込んで、贅沢に鯛めしにしちゃいました(≧∇≦)/
20170506014730090.jpg
炊く時に、白だしを少し入れましたw

ご飯も茶碗蒸しも、とっても美味しく仕上がりました~♡
20170506014703256.jpg
100円で手に入れた鯛でこんな贅沢♡

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
お~!これはお魚三昧の食卓になりましたね。
ご飯がすすむメニューです。
わたくしもお造りは大好きでお休みの日には買ってkるのですが、こんなに種類を揃えることはないですわ。
豪華版のお造り盛り合わせです。
羨ましいです。
鯛めしも美味しそうです。
これは作ることのない一品です。

三つ葉って簡単に作れるのですか?
苗から育てられたのですか?
庭にあればちょっと使うのには良いですよね。
さすらい | URL | 2017/05/06/Sat 05:32 [編集]
お魚料理がいっぱい〜!!
魚が大好きな私にはたまらない♡♡
お造り、食べたいっo(*^▽^*)o~♪
鯛めしもいいですねー(*´m`)

さざえの身を出すのは、ばんしいさんはどうやってますか?
コリコリ感がいいですよね〜♪
こちらも貝類はいろいろと売ってるのですが、どう調理したらよいのかよくわからなくて…(^▽^;)
かな | URL | 2017/05/06/Sat 07:25 [編集]
さすらいさんへ。。。

まぐろ中トロとサーモンはタイムサービスだったので思わず(笑)
ブリは旦那様が好きなのでw
貝の3種は、3種類が3切れずつ入ったパックがあったので、今日は3人だからちょうどいいなぁと(^^)w
この鯛のあらはとってもお買い得でした!!
100円で二品できましたからww

三つ葉は・・・お義母さんに聞いたところ、お友達が苗から育てたのを分けてもらってプランターに飢えたそうですw
ホントにちょっと使うにはとっても便利です!
ばんしい | URL | 2017/05/06/Sat 11:45 [編集]
かなさんへ。。。

あたしもお魚好きですよ♡
北海道では雲丹やいくらが美味しいんだろうな~w
100円だけどけっこう身があったので、鯛めしには最適でしたー!

あたしはいつも、蟹スプーンを使ってくるりっと出しますw
上手くできるときもあるんだけど、今回は手こずった><
殻をトンカチで割ってやろうか!!!と思ったくらい(笑)
一緒に売られてたホタテは北海道産でしたよ!
ちょっと小振りだったから今回はサザエにしましたw
そちらにはきっと食べたことないような貝があるんだろうな~
ばんしい | URL | 2017/05/06/Sat 11:55 [編集]
わお~とっても贅沢な食卓!!
おまけにお安い!
サザエなんて久しく食べてないな~ここでは手に入らないの><
あの食感、たまりません。。
小さい時に旅先で食べた、網に乗せて焼いた壺焼き、とっても美味しかったな。。
そうぼりん | URL | 2017/05/06/Sat 20:39 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

オーストラリアにもそっちでしか手に入らない魚介類ってあるんじゃない?
食文化の違いがあるから、お刺身ってどうなんだろう。。。

つぼ焼きも美味しいよね~♪
大好きで居酒屋では時々注文する~(^^)w
今回のは小振りだったから、やんぴにしました(笑)
ばんしい | URL | 2017/05/06/Sat 22:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR