人のふり見て我がふり直せ!!

昨日、配達に行った家。とあるマンションの一室なんだけど・・・
小学生の子供がいるご家庭だったのですが、玄関開けたらすごいことになってた(^^;

散らかるのはしょうがない。それはわかる・・・
しかし・・・玄関先にゴキブリホイホイが置いてあったのですが、その周りにゴキブリさんがもぞもぞ(><)
食べ物のくずらしきものがびっしりとはびこっているんだから、当然か!(^^;;;;;;;

あたしは料理は得意だが、掃除は苦手だ!よって部屋はお世辞にもキレイとは言えないw
九州弁(?)でこれを「ミソもクソも一緒」というwww
昔から母親に言われ続けて、今は娘によく言うセリフだ!www
・・・今日はちょびっとキッチンを掃除しました(^^;

さてさて、今日の晩ご飯(^^)/

冷凍庫から生協で買った鶏の手羽中を取り出して、解凍後うまみ酒とだし醤油につけておきましたw
1436435621915.jpg
汁ごとフライパンに入れて、蒟蒻と一緒に炊きました~!
ネギと紫蘇を散らしてみたけど・・・紫蘇はどうだろなぁ(^^;
1436437843323.jpg

そしてお義母さんからの野菜のおすそ分け。今日はこんなのをいただきました(^^)w
1436435721176.jpg

水なすは、半分はピーマンと茗荷といっしょに素揚げして揚げびたしに。
出汁は牡蠣醤油とうまみ酒を薄めたものです!
1436437300748.jpg
器に盛り付けてカツオ節をかけて・・・
1436438068928.jpg

残り半分は、塩水に漬けただけの浅漬。塩昆布をかけてますw
「細切れささみ」という少量パックがあったので、きゅうりと茗荷と酢の物に。ゴマをかけてますw
生鱧の少量パックがタイムサービスだったので、三つ葉と昨日の茗荷の茎の残骸でお吸い物にw
ちょっとだけ水溶き片栗粉を入れてとろみをつけました(^^)
1436441062507.jpg

今日はデザート付きです(^^)/
スティックの「ドトールコーヒーのカフェオレ」を使って、カフェゼリーなんぞを作ってみましたw
ホイップクリームにちょびっとラム酒を入れて、大人の味(?)にww
1436441622709.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

小学生の時に沖縄に1週間くらい行ってたことがあるけど、ゴキの多さに驚きましたよ。
道歩いてて普通にシャシャシャと何匹も走っていきましたからね。
万綴 | URL | 2015/07/10/Fri 00:38 [編集]
ばんしいさんの美味しそうな夕飯の前にまさかのゴキさんとは…ヾ(≧∀≦*)ノ〃(笑)

私は料理は出来ませんが、潔癖症なのでこの数年間は全く家では見ていません(^o^;)
この間、娘の保育園で走ってるの見て倒れそうになりましたが(^^;(笑)

ゴキブリホイホイ放置は…ないわぁ( ;∀;)(笑)
☆あゆ姉☆ | URL | 2015/07/10/Fri 03:43 [編集]
揚げびたしおいしそう(#^^#)
玄関にゴキ・・・いやですね><
あまり遭遇したくないですね(笑)
もなか | URL | 2015/07/10/Fri 19:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/07/11/Sat 00:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR