娘が初給料で。。。♪

今日、娘が大きな箱を抱えて帰ってきました~ww
・・・いったい何を持って帰ってきたんだか(^^;;;・・・と思っていたら!
20170503004727474.jpg

なんと!全自動のコーヒーメーカーでした(笑)
我が家は全員珈琲大好きですからね~(^^)w
彼女なりに「全員が喜ぶもの」を考えてこれを買ったんだろうね!
今我が家にあるコーヒーメーカーは、ミルがついてないから豆の場合はマジックブレッドで挽いてますから(^^;
20170503004704843.jpg

そして、彼女が一番美味しいとおすすめの珈琲も買ってきてくれました~w
20170503004715115.jpg

今、飲みながらブログ書いてますが、香りが良くてほんとに美味しい♡
エスプレッソも入れられるみたいなので、明日はそっちをお願いします(^^)w

さてさて、今日の晩ごはんww
今日は、豚のしょうが焼きにしました(^^)w
20170503004813798.jpg
チューブの生姜ではなく、生姜を小さく刻んで入れましたw
やっぱり香りが違いますね~(≧∇≦)/

広告の品で小松菜がお買い得だったので、ベーコンといっしょにごま油で炒めましたw
ごま油とベーコンの塩気だけで、しっかり味がついてました!
20170503004803592.jpg

酢の物は、タコときゅうりですw
20170503004744560.jpg

お味噌汁の具は・・・小松菜を横取りしようと思ってたのに、忘れました(笑)
よって、わかめとお豆腐で(^^)/
今日のお味噌は、実家の麦味噌ですw
これが一番好き♡

以上、娘の初給料の贈り物と、本日の晩ごはんでした~(^^)/

昨日のヒラドツツジ。今日、紅葉と一緒に投げ活けにしてみましたw
やっぱ豪華だね~(^^)ww
真ん中の紫の花は。。。よくわからないけど、庭にあったから(笑)
20170503004828787.jpg

切り落とした紅葉がもったいなかったので、ちっちゃく可愛らしくアレンジしてみました!
都忘れ、こでまり、クリスマスローズと・・・
20170503004846118.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

初のお給料でみんなの喜ぶものを!
なんて素敵なお嬢様でしょう!
モニターのこちらまで、コーヒーの香りが漂ってくるようです。

今回のお花も素敵ですね。
その名前がわからない青い花ですが・・・・うちにの庭でも咲いております。
何て名前なんでしょうかね?
登志子 | URL | 2017/05/03/Wed 09:21 [編集]
登志子さんへ。。。

めっちゃ美味しい珈琲でしたww
サーバーが魔法瓶みたいになってて、熱くないんですよ(^^)w

このお花、お義母さんに聞いてみますw
ばんしい | URL | 2017/05/04/Thu 02:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR