グラタン風ハンバーグ♪

ちょっと冒険してみました~(^^)w

出来上がったのはこちら!
20170430225454213.jpg
見た目こってりしたグラタンみたいでしょ(^^)w

ヘルシオさんのグラタンを選択してオートで焼くと、焼きすぎてチーズが焦げてしまう><
まあ、カリカリしてて美味しいっちゃ美味しいんだけどね(^^;
もうちょっとトロトロ~になったらいうことないなぁw

まず普通にハンバーグを作って、舞茸を乗っけてオーブンで焼きますw
お皿の底にはオリーブオイルをぬりつけておきました♪
20170430225520685.jpg

焼けたら、そこにホワイトソースではなく、牛乳と新玉ねぎを煮込んでミキサーにかけたものをかけまーす!
20170430225537579.jpg

とろけるチーズをたっぷり乗っけて、もっかい焼きます(^^)w
・・・焼きすぎてチーズがカリカリになっちゃったけど~(笑)
20170430225546812.jpg

そして焼きあがったのを・・・割ってみたら\(◎o◎)/!
すご~い肉汁がジュワ~っと出てきました(^^)w
20170430225507171.jpg
ホワイトソースじゃないから、めっちゃあっさり!!
これは!いけるかも~♡

たことトマトのマリネも作りましたw
20170430225554798.jpg
ハンバーグを捏ねる前にたことトマトをマリネ液につけておいたので、たこがめっちゃやわらか~くなってました!
タコとトマトに塩をふりかけておき、オリーブオイル、梅酢、レモン汁、砂糖でマリネ液を作りましたw
緑のはベビーリーフを横取りしてちぎったものです!

ポテトサラダには、きゅうりとベビーリーフをまぜましたw
20170430225604840.jpg

そして、デザートはw
マリネでレモンをちょこっと使ったから、残りのレモンでマフィンを焼きました\(^o^)/
20170430225611967.jpg
砂糖を少なめにして、はちみつをたっぷり使い、バターの代わりにピュアココナッツオイルを使いましたw

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

お片付けが超苦手ですが、一部屋きれ~に片付けました\(^o^)/
うん!これならお客さんきても大丈夫だなw・・・たぶん(^^;
20170430233136232.jpg

20170430233147329.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

牛乳と新たまねぎだけ!
それは、ナイスなアイデアですね!
底のハンバーグやきのことあいまって…美味しかったことでしょうね♪
登志子 | URL | 2017/05/01/Mon 10:55 [編集]
登志子さんへ。。。

いつものハンバーグにいつもの新玉ねぎのムースを合体させてみましたw
またまた思いつきで作ったもんで・・・(^^;
ちょっと味が薄かったかなぁ~って感じでした!
要改善です(笑)

ホワイトソースよりカロリーを抑えましたw
ここんとこの努力で、体重が3キロ減りました\(^o^)/
ばんしい | URL | 2017/05/01/Mon 11:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR