懐かしいものを見つけました♪

ネット環境を少しでもよくしようと、ケーブルの光回線を申し込みました。
工事担当者の方が現状の調査に来られるので、ちょっとずつ家の中を片付けてます(^^;;
片付けするといろんなものが出てくるんですよねー(笑)
押入れに入ってた小さな箱をあけると、そこにこんなものが入ってました!
20170430014531244.jpg
学生時代にバイトしていたナムコ直営店CARROTで、制服のエプロンにつけていた缶バッチですw
辞める時に持って帰ってたんですねー!すっかり忘れてましたけど(^^;
しかも自分の分だけじゃなくて、当時付き合ってた人の・・・あ、これはどうでもいいか(笑)
思い出にパクってたんだな(≧∇≦)/
本人に見せたら懐かしがるだろうな~www
30年近く前だから、もう覚えてないかもしれないけど(笑)

このPEARLの缶バッチは、歌手の田村直美さんがボーカルをしていたバンドで、ちょうどこの頃デビューしたPEARLのコンサートで買ったものですw
当時一緒にバイトしていた友達とよく行ったなぁ。。。w
当時はあまりメジャーじゃなかったので知ってる人も少なくて、その人としか行ってない。
2回観に行って、3回目のチケットが前売り販売受付開始した時に、「3ヶ月先なんて何があるかわからんから、当日券を買おう!有名じゃないから当日でも絶対買えるから」・・・と、買わなかったんです。
その1ヶ月後、コンサートの2ヶ月前に、走り屋さんだったその友達は、峠で崖から落ちて20歳で亡くなってしまいました(^^;
「・・・何があるかわからんから。。。」というセリフが今も忘れられません。

しんみりした話はこのへんにしといて。。。

昨日はパンを焼きましたw
食パンのレシピに砂糖を少し多めに入れて、菓子パンみたいな感じにしてみましたw
折り込むときに、無花果ジャムを塗って。。。
20170429105721308.jpg
実家からもらってきた食パン型に入れて焼きました~
20170429105730411.jpg
焼き上がりはこんな感じw
20170429105736869.jpg
半分友達におすそ分けしました~(^^)/
20170429105748125.jpg

さて、今日の晩ごはん(^^)w
今日もヘルシー料理です(笑)
そろそろ「ガッツリ肉食べたーい!!」と娘から苦情が出そうです(^^;;

エリンギと長芋と筍のにんにく醤油炒めw
 ちょこっと豚肉を入れてます!
20170430014457737.jpg
ごま油で炒めて、母特製のにんにく醤油とうまみ酒で味付けましたw

もやしミックス玉の餡掛けw
 半額でゲットしたもやしミックスを炒めてコチュジャンで味付けし、卵で固めて餡をかけました!
20170430014446623.jpg

マリンパスタの中華風酢の物w
 きゅうりと茗荷といっしょに、酢の物にしました!
20170430014524741.jpg

そして、お義母さんが育てたスナックエンドウ(^^)w
20170430014513992.jpg

お味噌汁の具は、横取りしたエリンギ、長芋、茗荷でーす(^^)w
写真撮り忘れ><

以上、懐かしい思い出の品と&晩ごはんでした~(^^)/

庭のモッコウバラが満開になりました\(^o^)/
20170430014434684.jpg
ちっちゃい花がとってもかわいい♡
20170430014412824.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
筍を使ったヘルシー料理ですね。
今年は筍にありつけなかったので、筍を使った料理は羨ましく拝見しております。
ヘルシーは良いですよ。
わたくしは昨夜は娘さんも喜びそうなお肉ガッツリでした(笑)
まだまだ食欲は衰えてないのだと気づいた次第です。
モッコウバラって品種があるのですか?
花は小さいのでしょうが…かなり大きな木ですね。
近くで見てみたいです。
さすらい | URL | 2017/04/30/Sun 04:18 [編集]
さすらいさんへ。。。

昨日で筍は使い切ってしまいました(^^;
今年はけっこう食べましたよw
娘だけじゃなくて、あたしもそろそろお肉が恋しくなってきたりして。。。

モッコウバラは、皇室の真子さまのお印に使われてるお花ですw
その木は針葉樹ですよ!
アーチに巻きつけてるところもありますが、我が家は針葉樹に這わせています(^^)w
今の時期はあちこちの庭先で見られますよ~w
ばんしい | URL | 2017/04/30/Sun 12:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR