ゴルゴンゾ~ラを使って・・・♪

世界三大ブルーチーズのひとつ、ゴルゴンゾーラの小さいパックに40%引きのシールが貼られているのを発見!
登志子さんのブログによく登場しているイチゴとゴルゴンゾーラの組み合わせを食べてみたくって(笑)

あたしは好きだけど、娘がどうかわからないから・・・(^^;
とりあえずちょびっとだけ乗っけてはちみつをかけてみました~w
KIMG5375.jpg
なるほどなるほど!!こんな味になるのね(^^)w
美味しい~♡
さて・・・娘がどんなリアクションをするか、楽しみだわ~w

そして、どうせなら~と、今日の晩ごはんもこれを使って(^^)!
ゴルゴンゾーラのクリームパスタを作ってみました~w
・・・生クリームを使わず牛乳で(笑)

ここからは、冒険というか・・・暴走に近いかも(≧∇≦)/
具をどうしようか・・・と冷蔵庫をあさって、昨日使った独活の皮をチョイス(^^;;
それと、舞茸、山葵菜、ホタルイカ(笑)

鍋に独活の皮と舞茸、ゴルゴンゾーラ、はちみつを入れ、チーズが溶けたところに牛乳を注いで小麦粉を少々。。。
とろみがついてきたらちぎった山葵菜を入れて、ブラックペッパーをガリガリ・・・!
KIMG5378.jpg

茹でたパスタを絡めて、ホタルイカを乗せて完成(^^)/
さてさて。。。どんな味か想像してみてください(笑)
20170426225312492.jpg

新玉ねぎのスープも作りました~w
こちらも牛乳で新玉ねぎをクタクタになるまで煮て、冷ましてからミキサーにかけ、味付けはメキシコの固形スープの柑橘系のをひとつだけ!
冷製スープでいただきましたw
20170426225301145.jpg
生クリームではなく牛乳を使ったので、サラッとしたスープでした(^^)w

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

一輪挿しにした著莪ですが、花は落ちちゃったけど緑がもったいないので。。。(貧乏性><)
こでまりちょろっとと都忘れを一輪足してみました(笑)
活け花KIMG5384

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
ゴルゴンゾーラ…全く出会うことのない食材です。
普段の普通の献立を考える中では登場することはないです。
パスタもこんな感じの味付けは作ることはないですね。
わたくしの場合はナポリタンかミートソースくらいです。
もちょっと冒険も必要と思ってますが、ついつい定番の料理になってしまってます。
ま、普通のおっさんですから(笑)
ではでは。
さすらい | URL | 2017/04/27/Thu 04:53 [編集]
さすらいさんへ。。。

あたしもめったに食べません(笑)
昔、パスタ屋さんでゴルゴンソーラのパスタを食べてめっちゃ美味しかったので、さっそく買ってきて見よう見まねで作ってみたけど・・・
いっぱい入れすぎて、旦那にめっちゃ怒られた(><)

失敗は成功のもと!ってことですね(^^)w
パスタは好きなので、いろいろ作りますよ!
外で食べたらついついマネッコしちゃいます(笑)
最近はあまり失敗しなくなりました~

ふふふ♪
あたしも普通のおばちゃんですよ(^^)w
ばんしい | URL | 2017/04/27/Thu 11:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR