お花を活けかえました(^^)w

先日、モッコウバラをトイレに活けましたが。。。
あんまりもたなかった><
で、今日、新たに別の花で活けかえました~w
20170425234023668.jpg
今日のお花は、こでまり、クリスマスローズ、マーガレット、スパラキシスです(^^)w
ローズマリーは再利用ww

このスパラキシスの名前がわからなくて。。。(^^;;
知り合いのブロガーさんにこの写真を送って、教えていただきましたw
20170425234010775.jpg

ついでに、庭で見つけたお花を・・・
すずらん
20170425234033560.jpg
ジャーマンアイリス
20170425234046133.jpg
両方共、お義母さんのお気に入りです(^^)/

さてさて、今日の晩ごはんww
・・・なんか、とても20代の娘と食べる食事とは思えないようなおかずだ(笑)

茄子とピーマンと筍のピリ辛炒め
 MOMAさんのマネッコして豚肉に片栗粉をまぶしてさっと茹で、いっしょに炒めましたw
20170425233941105.jpg

焼き鯖のおろし和え
 これもMOMAさんのマネッコでーす(^^)/
 ライフのちょこっとシリーズって便利~ww
20170425233932352.jpg

独活とカニカマの酢の物
 このカニカマもちょこっとシリーズw
20170425233924625.jpg

野菜の天麩羅3種
 独活の穂先、筍、れんこんを天ぷらにしました~w
20170425233959429.jpg

お味噌汁は、豚肉の茹で汁を使って、横取りした筍、茄子のヘタで(^^)w
実は、このアイデアも横取り術もMOMAさんから教わった技巧ですのよ~(笑)

以上、本日のお花&晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR