茗荷の茎だと!?

スーパーにお買い物に行って、こんなの見つけましたw
1436263801320.jpg
大好きな茗荷がたっぷり\(^o^)/
ていっても、茎と皮ばっかりですけど(^^)w

しょうが焼き用豚肉も30%引きのシールが貼ってあったので、その場でメニュー決定!!
うまみ酒、砂糖、だし醤油、おろし生姜(チューブ)を混ぜ混ぜしてタレを作って、豚肉と茗荷の茎を漬け込んでおきましたw

あとは焼くだけ~(^^)/
白髪ネギをたっぷり乗っけて出来上がりw
1436270426788.jpg

その他のおかずは。。。
くずサーモンが「月間奉仕品」と札がついてあったので、一番小さいのをゲット!
切ってレモンを振りかけたアボカドと、こないだのかくし玉ねぎのスライスと混ぜて、マジックソルトとオリーブオイルで和えましたw
真ん中のは、お義母さん作のミニトマトねw
1436264791754.jpg

もずくと茗荷を砂糖とポン酢で味付け。お味噌汁の具は豆腐と茗荷と白ネギ!
1436273973290.jpg


以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

シソも茗荷も旬ですね!
美味しそう。お邪魔してゴハンご馳走になりたい!
シソににんにくとごま油と醤油をかけて一日置いてゴハンと食べると「合法ハーブ」だそうです。ツイッターで見ました。
やってみる予定です。報告します。
カチカチ山の芥子 | URL | 2015/07/08/Wed 21:27 [編集]
シソもにんにくもごま油も醤油もあるなぁ・・・w
ばんしい | URL | 2015/07/09/Thu 13:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR