メキシコの固形スープで♪

先日の筍をおすそ分けした茶道仲間から、お菓子と一緒にこんなものをいただきましたw
20170418010137553.jpg
メキシコの固形スープらしいですw
クノールやけどねww
トマト味と柑橘系の味の2種類・・・今日はトマト味を一つ使ってミネストローネを作りましたw

ちょうどお義母さんからセロリもらったし~ww
20170418010523032.jpg

セロリ、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、牛蒡・・・冷蔵庫にあったお野菜を小さく切って、挽肉少々とオリーブオイルで炒めましたww
20170418010414121.jpg

この固形スープ、日本の固形コンソメよりちょっと大きめで柔らかい!
20170418010259998.jpg

赤ワインを少し入れて、じっくり煮込んでスープ完成(^^)/
で、ここにファルファッレを入れて、スープパスタにしました~w
20170418010203992.jpg
ちょっと固めに茹でて、仕上げはこのスープで煮込みました(^^)w
20170418010101930.jpg
いろんなお野菜の味と食感が楽しいスープパスタでした~(^^)!!

もう一品は、一口サイズのモッツァレラとプチトマトのカプレーゼ(^^)w
オリーブオイルとレモン、チアシード入のドレシングをかけてw
20170418010047033.jpg

順番が逆ですが・・・(^^;;
今日のお昼は、いつぞやdecoさんが作っていた、もやしのお好み焼きを作りました~w
このもやしを二袋使って(笑)娘と二人分!
半額でゲットした黒豆もやしです~(^^)/
20170418021112149.jpg

長芋と卵とお好み焼きの粉を入れて、よく混ぜて焼いただけ(^^)w
20170418010652827.jpg

もやしが甘くてめっちゃ美味しかった~\(^o^)/
20170418010718637.jpg

また作ろう~♪

以上、本日の晩御飯&お昼ごはんでした~(^^)/

今日、2階の窓を開けようとして、あり得ないものを発見してしまいました(><)
この窓、半分タンスに隠れていて今まで気が付かなかったんだけど・・・
ど真ん中にこんなシールが貼られていました(^^;;;
缶コーヒーについてたシールです・・・
20170418010739501.jpg
なんと!外側にですよ!!!\(◎o◎)/!
身を乗り出して手を伸ばさないと届かない位置に貼ってある~
誰が!?どうやって!????
・・・謎です!Σ(・∀・;)

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




 ↑飲んだら若返るのかなぁ(≧∇≦)/


コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
メキシコの固形スープ…どんな味なのか非常に気になっております。
日本のコンソメと同じような味なんでしょうか?
パスタでもこんな形のパスタがあるのですか?
初めて見ました。
普通のスパゲッティかマカロニくらいしか使わないおっさんですから、この形は珍しく拝見しております。
わたくしも昨夜は珍しく洋食でした。
しかもスパをメインにした夕食でしたよ。
でもお洒落感には全く欠けております(笑)
さすらい | URL | 2017/04/18/Tue 04:23 [編集]
さすらいさんへ。。。

日本のコンソメとどう違うか・・・明確に答えられませんが(^^;;
トマトを入れてないのに、しっかりトマト風味のスープでしたw
こちはトマト味だから当たり前なんですけどね(笑)
使い方は間違ってなかったと思いますよ(^^)w
もう一つは柑橘系だと聞いてますので・・・どう使おうか思案中です!

このリボン型のファルファッレですが、イオンモールとか海外の調味料を置いてあるお店なら普通に手に入ると思いますよw
いつもはこれでグラタンを作りますw
普通のパスタより食べごたえがあるので、ぜひ食べてみてください(^^)w

洋食の記事拝見しました~w
ミートソースがとっても美味しそうですねw
あたしも昭和生まれなので。。。ボロネーゼよりミートソースです(笑)
ばんしい | URL | 2017/04/18/Tue 21:48 [編集]
ばんしいさん、おはよー!
お花屋さんの研修、お疲れ様でしたー!大変そうなお仕事だけど、自分のやりたいことできたら、こんな幸せなことはないですよね~
いい結果がでますように~。^^

メキシコの固形スープ・・・なかなか口にできる機会なさそうで気になるな~(w)
ファルファッレのスープパスタ、おしゃれ♡野菜もたっぷりだし、食べたいなぁ~♪

で。もやしのお好み焼き、作ってくださりありがとうございますー!
私が作ったのより断然おいしそう~♪(^O^)/
deco | URL | 2017/04/21/Fri 05:47 [編集]
decoさんへ。。。

好きなことって大変なことも楽しいんだよね~w
まさにそれだった(笑)
車で通勤もダメじゃないみたいだし・・・これが一番大きいw
まさにあたしの理想なんだなー!
ここで研修させてもらえたことに感謝だわ(^^)w

固形スープは、日本で売られてるコンソメの固形より柔らかくて使いやすかった~

ふふふ♪
decoさんのも美味しそうだったじゃない(^^)w
画面から取り出して味見したかった(笑)
ばんしい | URL | 2017/04/21/Fri 10:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR