ネギ坊主のカルボナ~ラと、ココナッツブルーベリーマフィン♪

久々に・・・か!?
パスタにしました~(^^)w
20170414011331859.jpg

お義母さんが育てたネギの頭を使って、カルボナーラなんぞを(笑)
お肉は生協さんのバラ凍結の細切り豚肉です(^^)w

登志子さんからいただいたピュアココナッツオイル
ほとんど匂いも味もしないはずなのに・・・ココナッツ嫌いの娘は微量でも見破ってしまうので、なかなか料理に使えない(><)
ハンバーグのタネに入れる玉ねぎを炒めるのに使っただけで、使ったのバレちゃったくらい(^^;;

いつだったかフレンチトーストにしたら、何も言わずに食べてたので、甘い物ならいいのかと・・・
今日は、バターの代わりにココナッツオイルを使用して、マフィンを焼いてみました(^^)/

卵黄と砂糖とココナッツオイルの固形を混ぜ混ぜして。。。
20170414011501239.jpg
知り合いから先日送っていただいたブルーベリージャムと牛乳を混ぜて。。。
20170414011649300.jpg
フワフワ感を出すために、卵白はメレンゲにして混ぜましたw
20170414011910547.jpg

昨日バターで作ったのと比べてみると。。。
ココナッツオイルで作ったマフィンは、中はふわふわで外側がカリっとしてました
でもねー!何故か焼く前に上に乗っけたブルーベリーが底に沈んじゃった(笑)
昨日のはちゃんと上に乗っかったままだったのにね(^^;;
20170414011410463.jpg
あたしはこっちの方が好きだなぁ(^^)ww
次回は、これで久々にシフォンケーキを焼いてみようか(^^)w

以上、本日の晩御飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




 ↑飲んだら若返るのかなぁ(≧∇≦)/


コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさん、おはよー!
カルボナーラ、おいしそう♪そういえば、長いこと食べてないなぁ・・・めっちゃ食べたくなってきたわ。(早朝からw)

ココナッツオイル、私は大好きなんやけど、苦手な人はほんの少しでも香りがするとダメみたいやもんね~。
娘さん、敏感やね。(^^;)
でも、スイーツでOKなら、十分楽しめそう♪
ココナッツオイルのスイーツって、しつこくない(と思う)から、いいよね。^^
わたしもこのマフィン食べたーい♡
deco | URL | 2017/04/14/Fri 05:07 [編集]
decoさんへ。。。

相変わらず早起きだね~ww

あたしもココナッツの香り好きなんだけどねー(^^;
ちなみに、このマフィンは何も言わずに食べてたから、バレてないかもしくは違和感なかったみたいです(^^)/
ばんしい | URL | 2017/04/14/Fri 12:10 [編集]
我が家も昨日カルボナーラでした。

炒めたパンチェッタにチーズと卵を加え湯がいた麵と
合わせ湯煎にかけるお手軽レシピがお気に入りです^^。

わんこ用のおやつに小イワシを揚げるのによくココナッツ
オイル使うんだけどそんなに匂いきつくないですよネ。

パクチーと同じで苦手な人はとことん苦手な食材って
事ですかね・・・・。
Pママ | URL | 2017/04/14/Fri 13:34 [編集]
Pママさんへ。。。

パンチェッタチーズですか~w
コクがあって美味しいカルボナーラでしょうね(^^)w
・・・あたしンちのは生クリームと卵だけですw
基本中の基本のどノーマルってやつです(笑)

我が家の娘、舌が異常に発達してしまったようで(><)
助かるときもあり、困るときもあり(笑)
そして。。。CHICAさんと同じくお部屋にゴミをためてます(^^;;
ばんしい | URL | 2017/04/14/Fri 14:28 [編集]
私もココナツオイルはちょっと苦手です~
特にお料理だとあまったるい香りが鼻について。
お菓子もココア生地のクッキーなら大丈夫でした。
バターの1/4をオイルに変えたの。
多分それ以上入れたら、苦手かも。

ココナツ自体をクッキーにまぶしたりは美味しいと思うんですけれどね。
なぜかしら?

yukiko | URL | 2017/04/14/Fri 15:55 [編集]
無香のはずなのですが・・・お嬢さまにはあかんのですね(涙)
苦手な物は、少量でもわかっちゃうんでしょうね。

マフィン・・・お上手ですね。
登志子 | URL | 2017/04/14/Fri 16:42 [編集]
yukikoさんへ。。。

あ~!まさにそれですww
甘ったるい香りが料理に合わないと><
あたしは美味しいと思うんですがねぇ・・・
ってか、言われなけりゃわからん(笑)

うちの娘は、ココナッツ自体もダメなんですよ(^^;
ばんしい | URL | 2017/04/14/Fri 18:47 [編集]
登志子さんへ。。。

せっかく無香のオイルをいただいたのに・・・(^^;;
実家の母も登志子さんのブログをみて、味も香りも変わらないし、身体にいいからいろんな料理に使いなさいって、言ってたのに(><)

お菓子なら大丈夫なようなので、今後はバター代わりに使います(^^)w
試しに作ってみて大正解でした\(^o^)/
ばんしい | URL | 2017/04/14/Fri 18:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR