魚を食べよう♪

今日はお魚中心のおかずです(^^)w

まずは、豆アジさん(^^)w
20170412020847845.jpg

頭と内蔵をとって、ちょっと大きいのはゼイゴをとって。。。
小麦粉にターメリックを少々混ぜたものをまぶして唐揚げにw
それを玉ねぎといっしょに酢漬けにしました(^^)w
うまみ酒、砂糖、醤油、酢、昆布水を混ぜたタレに漬け込んでおきました!
20170412020728503.jpg
にんじんを花びら型にしたつもりだったんだけど・・・ぶさいく~><

ブリかまがあまりに美味しそうだったのでww
天然ぶりのかまの部分です!
20170412020830551.jpg
昼間に塩麹を塗りつけておきましたw

下茹でした大根といっしょに炊いて・・・
ブリかま大根のできあがり~♪
20170412020615571.jpg
脂がのって、メチャウマでした(≧∇≦)/
大根もしみしみ~ww
20170412020541907.jpg

大根の皮は、ちょっと厚めに剥きましたw
これで一品(^^)/
細く切ったにんじんと一緒にきんぴらにしてみました!
20170412020709201.jpg

そして今日のほうれん草はこんな感じにwww
ゆで卵をつぶしてマジックソルトとマヨネーズを混ぜて、茹でたほうれん草を和えました!
20170412020604257.jpg
簡単だけどなかなか美味しい♡
ほうれん草が新鮮だからとくにね~(^^)w

数日前に、manngoさんとこでみたホタルイカご飯を作ってみました~(^^)w
蕗味噌はつけてないんだけど・・・(^^;;
ご飯を炊く時に針生姜をたっぷり入れたので、炊き上がったご飯はすごくいい香り♪
そしてホタルイカを混ぜたのですが・・・・・・・
20170412020552484.jpg
あれれ???ホタルイカ、どこいった~><

以上、本日の晩御飯でした~(^^)/

オンラインゲームに夢中になっていたら、こんな時間になってました><
さ、寝よ寝よ(笑)

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




 ↑飲んだら若返るのかなぁ(≧∇≦)/


コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

蕗味噌は沢山あるよ。冷蔵しても凍らない。
次回どうぞ、お持ち帰りをお忘れなく。
♩次♩ | URL | 2017/04/12/Wed 13:23 [編集]
母上へ・・・

そりゃ冷蔵じゃ凍らんだろさ(笑)
今年作ったやつはもう食べ尽しましたので・・・
次回持って帰る~
ばんしい | URL | 2017/04/12/Wed 19:31 [編集]
こんばんは~~

鰤カマで鰤大根
私は鰤カマを出刃でカットしますけど
そのままも豪快でいいですね。

ホタルイカご飯
もしかして最初からホタルイカを入れましたか?
蒸らす時に投入しますが・・・・
ふきのとう味噌とメッチャ相性いいですよ~~~

わざわざ リンクをありがとうございました。
manngo | URL | 2017/04/12/Wed 21:55 [編集]
manngoさんへ。。。

娘と二人なので、そのまま入れちゃいました(≧∇≦)/

ホタルイカは、炊き上がったご飯に混ぜましたよw
だけど。。。どっかいっちゃった(笑)
ばんしい | URL | 2017/04/12/Wed 22:29 [編集]
お大根の色からして・・・お味しみしみでしたでしょうね。
美味しそうです♪

登志子 | URL | 2017/04/13/Thu 00:00 [編集]
登志子さんへ。。。

しっかりしみてました~(^^)/
ばんしい | URL | 2017/04/13/Thu 01:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR