キダチアロエw

外回りの仕事ですので、この時期は蚊に刺されることが多くて。。。><
自転車前カゴに入れてる伝票箱に、常にアロエを入れて集配してますwww
だって。。。痒いんだもの(^^;;;

アロエのネバネバした汁を塗ると、痒みがピタっと止まるんですよ!!
虫刺され以外でも、湿疹や水疱瘡のかゆみも止まります。
娘が3歳のとき、水疱瘡になったけどすぐにベランダのアロエを塗って病院にいったところ、お医者さんが感動してたw
「この子は我慢強いのか、それとも誤診かな?・・・痒いはずなんだけどなぁ」ってねww

今日配達にいった先で、立派なアロエがいっぱいあったので、思わず「1本いただけませんか?」とお願いしたら、
「なんぼでも持って行き!」と、3本もくれました\(^o^)/
・・・しかし、でかすぎ~www(たばこの箱と比較)
1436097896145.jpg
こりゃ、今年の夏は充分これで乗り切れそうだ(^^)w

以前紹介した「かくし玉ねぎ」。今日いただいたおばあちゃんに別の荷物の配達があったので、「美味しかったです。娘が気に入っちゃって。。。」とお礼を言ったところ、「まだ残ってるから、もう一つ持って帰り!」と、またまた頂いちゃいました\(^o^)/

人はあたしを世渡り上手と呼ぶ(笑)

さてさて、今日の晩ご飯は・・・
夏バテ防止に、鶏肉とゴーヤの卵とじを作りましたw
こないだ鶏肉の細切れが半額だったのー(^^)/
1436105090030.jpg

フライパンにごま油を少々、ゴーヤを生のまま炒めて砂糖を入れてさらに炒める。
鶏肉にうまみ酒をちょっと振りかけて、フライパンに投入!
中華味の素で味付けて、火が通ったら卵でとじて完成w
1436106603195.jpg

じゃがいもとすき焼き麸をそぼろ煮込みにしてみましたw
うまみ酒とだし醤油を入れた出汁で煮込んで、鶏そぼろを入れました(^^)/
1436106642946.jpg

かくし玉ねぎはスライスして、カツオ節とポン酢をかけただけw
サラダは、アルファルファもやしとトマトときゅうり(^^)
1436106711152.jpg

もう一品は、お義母さんからのおすそ分けw
ポークのケチャップ煮(?)・・・だと思うww
1436106785146.jpg
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR