数年ぶりに地下鉄乗りました(笑)

何年ぶりだろうか・・・地下鉄なんて乗ったの(^^)w
お酒飲まないというか飲めないので、いつでもどこへでも車で移動ww
最近は、暖かくなってきたし買い物とかも遠くまでいかず、チャリで行ってますが!

今日は、お花屋さんの面接のため、肥後橋まで行ってきましたw
あの辺りって駐車場が高いのよね(^^;;
うちの最寄りの駅もそこそこ高い・・・しかも自宅からチャリで20分以上かかるww
乗り換えもめんどくさいし!!
ってことで、安い駐車場がある東三国近辺に車を停めて(終日最大500~700円)御堂筋線で淀屋橋まで行って、肥後橋まで川沿いを歩きました(^^)w

ほぼ満開の桜を眺めつつ。。。
20170410230444967.jpg
若い頃よくコンサートを観に行ったフェステバルホールが川向うに見えましたw
なんか・・・昔と違ってめっちゃきれいなオシャレな外観になってました(≧∇≦)/
20170410230435478.jpg

そして、今日の面接の結果www
とりあえず、今月は2日間研修でということで、仮採用をいただきました\(^o^)/
花屋の経験がないものの、花に関しての知識が多少あること、ヤマトでの配達業務で接客ができること、車が乗れること、パソコンでの入力ができること・・・
いろいろやってもらえることがあるようなので、と研修採用していただきましたw
あと、今日の昼に電話して「今日面接可能ですか?」と言われて、速攻伺ったことが決め手になったみたい(笑)
フットワークの軽さをかってくださったので、期待を裏切らないようがんばります(^^)ww

さてさて、今日の晩御飯w
久しぶりにガッツリお肉を!!!
唐揚げにしました(^^)w
20170410230427560.jpg
ちょっと味が薄かったので、マヨネーズをつけていただきましたw

お義母さんからほうれん草をたくさんいただいてましたので、えのきといっしょにおひたしにw
トマトとモッツァレラチーズをガーリックマジックソルトとオリーブオイルでw
20170410230421568.jpg

そして、おやつは・・・w
いただきもののお菓子とお抹茶w
20170410230414302.jpg
このお茶碗は、東京に行った時にハローキティの専門店で見つけて、一目惚れしたもの(^^)ww
絵柄も桜だから今の時期にピッタリでしょ(≧∇≦)/
20170410230408173.jpg

以上、就活と本日の晩御飯&おやつでした~(^^)/

そうそう!昨日活けた著莪ですが。。。
母上のアドバイスで、ちょいと修正しました(^^)w
20170410230454858.jpg
こんなもんでどうかな~ww

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




 ↑飲んだら若返るのかなぁ(≧∇≦)/


コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさん、お仕事されるのですね?!
採用おめでとうございます♪
お花屋さんでの仕事って、花の良い香りに癒されそうだわ~
ご無理なさらずに~♪

キティちゃんのお茶碗、何気に可愛い(笑)
シドニーにもまがい物だと思われるキティグッズが、中国系のお店に置いてあります( 一一)
そうぼりん | URL | 2017/04/11/Tue 15:33 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

ありがとです~(^^)/
でも、まだ研修で本採用じゃないからねぇ(^^;;
母の日にかけよう(笑)

ね、ね、!かわいいでしょw
もっといろいろ欲しいものはあったけど、予算が(笑)

中国系のお店ってすごいよね・・・
いろんな物のニセモノが(><)
ばんしい | URL | 2017/04/11/Tue 16:55 [編集]
ばんしいさんだったら、
どこにお勤めなさっても重宝されるだろうなって思っています。
気働きが・・・・人並み以上ですもん!(超~~~以上ですもん!)
新しい職場が、いいところでありますようにと祈っております。
登志子 | URL | 2017/04/11/Tue 22:23 [編集]
登志子さんへ。。。

お店は小さな店舗ですが、面接してくださったオーナー(?)の女性も、二人の店員さんもとっても感じのいい方でしたので、働きやすそうなところみたいです(^^)w

とりあえず、花の名前を覚えるところからですかね(^^;;
ばんしい | URL | 2017/04/12/Wed 01:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR