鶏ささみ団子の甘酢と、ささみとれんこんのサラダ♪

生協さんの鶏ささみのバラ凍結を使って、いろいろ作ってみました~(^^)w
一つ一つを冷凍してあるので、使いたい分だけ使えるからめっちゃ便利~(≧∇≦)/

まず包丁で叩いてミンチにして、れんこんのみじん切り、ネギ、卵と混ぜましたw
味付けは塩麹のみです(^^)w
20170408230859259.jpg
形を作って片栗粉をまぶして・・・
20170408230906751.jpg
ジュワ~っと揚げました(^^)w
20170408230913919.jpg

炒めた玉ねぎと一緒に、醤油、黒酢、砂糖、うまみ酒、コチュジャン、水溶き片栗粉で作ったタレを絡めて完成(^^)/
20170408230838829.jpg
黒酢でサッパリと美味しくできました(^^)w
肉団子に入れたれんこんがサクサクしてて、いい仕事してますわ~w

そして、余った肉団子のタネを、ピーマンに詰めて。。。
20170408230922218.jpg
上に茗荷と白ネギを刻んで作った練り味噌をたっぷり乗っけてオーブンへww
20170408232038759.jpg
余ったから思いつきで作ったけど、なかなかいけるじゃん!!(笑)

もう一品は、お義母さんからもらったこの細いれんこんでサラダw
20170408230928664.jpg
ささみを熱湯に5分つけて、そのままお湯の中でほぐして。。。
20170408230935525.jpg
さっと茹でたれんこんと、茎わかめの山椒煮の瓶詰めを少々・・・
あとはマヨネーズで和えただけ~(^^)w
20170408230845957.jpg

あとはお義母さんからの差し入れw
天ぷらとちりめん山椒です(^^)!
20170408230851890.jpg

そしてお味噌汁は。。。横取りしたれんこんと茗荷とネギで白味噌仕立てですw
練り味噌の余ったものは、ご飯につけながらちょこちょこと(笑)
20170408230832930.jpg

以上、本日の晩御飯でした~(^^)/

今日、ケーブルテレビの人が回線の調査にきてくれましたw
今月中には光ケーブルに変わります~\(^o^)/
そしたら、ガンオンもサーバー落ちしなくなるかしら・・・(^^;;
大いに期待!!!

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




 ↑飲んだら若返るのかなぁ(≧∇≦)/


コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR