ネギたっぷりのお好み焼きと、自家製プリンw

お義母さんからネギをたくさんいただきました~\(^o^)/
お昼はこれで、お好み焼き(肉なし)を焼きましたww
20170405003701733.jpg

ネギしか入れてない(笑)
20170405003654334.jpg
だけど、これが美味しいのよね~(≧∇≦)/
鰹節をたっぷりかけて頂きました♡

ネギと一緒に、牛乳を持ってきたお義母さんww
「賞味期限までに全部飲めそうにないから、プリンとホワイトソース作って~」って(^^)w

まずはホワイトソース作りからw
小麦粉をバターで炒めて。。。
20170405004717228.jpg
牛乳を入れてじっくり煮込みますw
20170405004714561.jpg
隠し味に砂糖少々と、ホワイトペッパーで出来上がり♪

そしてプリンw
・・・作ってる途中、これ一枚しか撮ってませんでした><
20170405005353652.jpg
牛乳、砂糖、卵だけです(^^)w
これを茶こしでこしながらカップに注いで、ヘルシオさんの蒸し機能で22分(^^)w
20170405003647443.jpg

このくまさん型のチョコビスケットww
知り合いからのちょい遅れのホワイトデーのお返しにいただきました\(^o^)/
ジャムの詰め合わせといっしょに送っていただきました~♡
20170405003709594.jpg

ゆうパックで届いたんだけど・・・
郵便局員のおっちゃんが持ってきたし、伝票もゆうパックのものだったw
な・の・に・・・・・(笑)
箱の中に入ってた納品書には、こう印刷されてましたwww
20170405003716307.jpg
なんでやねーん(笑)

以上、本日の昼ごはん&おやつでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




 ↑飲んだら若返るのかなぁ(≧∇≦)/
ポチっとしてみたい。。。w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

さすが大阪!
家庭でもふっくらな腕前ですね。

配送はなぜに??
ペリカン便ならゆうパックが買収したからありえない話ではないけど、それもずいぶん前の話ですしね。
万綴 | URL | 2017/04/05/Wed 14:04 [編集]
俺もお好み焼き大好き♪

配送は謎ですね(笑)
4/1ネタではないでしょうか?(笑)
スターレイン | URL | 2017/04/05/Wed 14:39 [編集]
万綴さんへ。。。

先日は、情報ありがとでした~(^^)
結局どこに行ったか聞いてないけどね(^^;;

水のかわりに長芋をたっっぷり入れて焼くとこうなりますw

送り主は・・・どっかの団長だからね(笑)
ばんしい | URL | 2017/04/05/Wed 16:32 [編集]
団長へ・・・

おいしいビスケットありがとでした~(^^)/

めずらしくゆうパックで来たんだ~と思って、開けてビックリやったww
こんなことってあるんだね~(笑)
ばんしい | URL | 2017/04/05/Wed 16:36 [編集]
ばんしいさん、こんばんは・・・

美味しそうなお好み焼きですね!
こちらは広島風お好み焼きは、お店で食べるもの
家で作る時は関西風、孫たちが好きで、集まると
ホットプレートでよく作ります

葱だけのお好み焼きも美味しそうですね!
で、ソースは何かな?広島のオタフクソース?

プリンとホワイトソース、どちらも手間が
掛かるけど、やはり手作りは美味しいですよね!

ばんしんさん、忙しいのに頑張ってるね!


エマまま | URL | 2017/04/05/Wed 20:46 [編集]
こんばんは。
葱がたっぷりはいったお好み焼き
いいですね~~~~~
たっぷりの鰹節で旨味もアップ!
すっごく美味しそうです。
>レイの誕生日ケーキは米粉と水切りヨーグルトで
作ったんです。
普段は全くお菓子作りをしないんですが
今回は頑張りました(笑)
そうそう、ワンコ用のお節とかもあるみたいですよね。
今の時代、犬猫の経済効果も凄いんでしょうね☆
のりえ | URL | 2017/04/05/Wed 22:53 [編集]
ゆうパックと佐川急便って・・・・
ヤマトじゃなくてよかったと思いました。

ホワイトソースもプリンもなめらかな出来上がりですね。
さすがです!
登志子 | URL | 2017/04/05/Wed 23:08 [編集]
ばんしいさん、おはよー!
ほんまや、ねぎたっぷりやぁ~♪
ねぎ焼きってやつかな?おいしいよね、ねぎが甘くってソースと相性抜群♡

で、お義母さん、なんだかかわいいね。
ホワイトソースとプリン作って~って。(*´▽`*)
そして、さくさくっと作ってあげれるばんしいさんが素敵なのだ~♪

でで。
なぜにゆうぱっくの荷物に佐川の納品書が?!
めちゃめちゃ謎…謎解きしたい!(笑)
deco | URL | 2017/04/06/Thu 05:03 [編集]
エマままさんへ。。。

広島風のお好み焼きって、薄い生地とか卵広げた上に乗せて焼くタイプですよね!
たしかに・・・「お店で食べるもの」ですね~(笑)
たくさん人がいるとホットプレートが便利♡

はーい!オタフクソースです(^^)w

ばんしい | URL | 2017/04/06/Thu 17:48 [編集]
のりえさんへ。。。

このネギがめっちゃ甘くてww
長芋で水を入れてないので、ふわっふわでしたよ(^^)/

レイちゃん用のケーキ手作りだったんですね~
ばんしい | URL | 2017/04/06/Thu 17:50 [編集]
登志子さんへ。。。

出荷担当者の発送ミスですかね~w
伝票書き間違えたとか。。。

プリンがちょうどいい固さにできましたw
ただ。。。カラメルを底に入れるの忘れたけど(><)
ばんしい | URL | 2017/04/06/Thu 17:54 [編集]
decoさんへ。。。

ネギがめっちゃ甘かったですよぉ~(^^)w
昼ごはんはコレ作ることが増えた(笑)

謎解きいいねぇ(笑)
ばんしい | URL | 2017/04/06/Thu 17:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR