食材求めて河原へGO!!

我が家は川の近くにあります(^^)w
堤防沿いの道はこんな感じ~
20170402225047686.jpg

そろそろ。。。あれが出ている季節!!!
ビニール袋を持って、チャリンコでこの自転車ロードと名付けられた道を走ってみる・・・
おっ!あったあった!!!お目当てのものを発見(≧∇≦)/
20170402225055206.jpg
土筆ですww
ちょっと2、3日遅かったかなぁ~!かさが開き気味だわ(><)

娘と二人で食べる分だけだから、そんなにたくさんじゃなくていいのww
30分くらい採って自宅に帰って、袴取り(^^;;
これが大変なのよね~
20170402225027230.jpg
TVで昭和の名曲100を視ながら(笑)がんばりましたwww
百恵ちゃん、ピンクレディー。。。光GENJIが出てる~(≧∇≦)/
内海くんが大好きでした~♡

土筆といっしょに、こんなのも採ってきましたw
20170402225040995.jpg
蓬の新芽ですww
とってもやわらか~い葉っぱです(^^)/

下処理終了~!!
20170402225034830.jpg

では、今日の晩ご飯w

土筆と蓬の天ぷら
20170402225021063.jpg

土筆の卵とじ
20170402225005875.jpg

鶏ささみの梅炒め
20170402225013480.jpg
こないだ豚肉で作ったのを、今日は鶏ささみでやってみました~ww
これもなかなかいける(^^)/

そしてデザートは・・・
蓬の葛餅
20170402232221479.jpg
黒糖きなこをまぶしました~ww

以上、本日の晩ご飯とデザートでした~(^^)/

久しぶりに光GENJIを見て、とってもご機嫌さん♡
あたしの宝物を披露しちゃいます~(笑)
20170402232905030.jpg
内海くんピンの写真集ですよぉ~♡♡♡

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w



コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

自分で摘んできたという事実は・・・感激ですよね。
春のごはん・・素敵です!
登志子 | URL | 2017/04/03/Mon 22:18 [編集]
登志子さんへ。。。

我が家は、ちょっと都心から離れたところにあるので、けっこう田舎なのですよw
家の前には田んぼが広がってるし(笑)

この既設は自然の食材が豊富ですものね(^^)/
ばんしい | URL | 2017/04/04/Tue 00:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR