今日は中華(^^)w・・・そして、庭の水仙とローズマリー♪

土曜日で、旦那様がお帰り遊ばせてますので、変なもの出せません(ーー;)
すぐイチャモンつけるからね・・・娘と違って根拠のない。。。

鯛の半身がお安かったのですよwww

先日、出刃包丁をお義父さんに砥いでもらったので、切れ味を試してみました~
20170401232719796.jpg
さすがです!めっちゃよく切れる~(≧∇≦)/

塩麹と小麦粉をつけて。。。カラッと揚げて♪
割引シールを貼ったきのこもやしミックスを炒めて、中華野菜餡を作ってかけました~w
20170401232711448.jpg

そして、牛肉ではなく、豚肉の細切りを使って青椒肉絲w
20170401232703910.jpg

生協さんで買った大きなかに焼売を蒸して・・・
20170401232656736.jpg

汁物は、生キクラゲ入りかき卵中華スープww
卵がふわっふわ(^^)/♡
20170401232650173.jpg

な~っんの苦情もなく完食してたので、美味しかったんでしょうw

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

庭にいっぱい咲いている数種類の水仙(^^)w
ガーデニングが趣味のお義母さんが、上手に育てていますw

流儀とか関係なく、思いのままに水仙だけを活けてみましたw
昔教えてもらったお花の先生に叱られてしまうかもしれませんがね(^^;;;
あ・・・それより、母上からまたダメだし出るかな(笑)
20170401232728600.jpg

ローズマリーも紫色のかわいい花をつけていたので、ついでにトイレに活けましたw
ちょっと入れすぎたかしら!?
20170401232735187.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w



コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそうな中華コース。クラゲとキューリなどの酢の物が、欲しいね。

お母さんもいろんな花を綺麗に咲かせていて素晴らしい。
フラワーアレンジ的な今風の活け方でいいのじゃない。

生け花は、習った技術プラス目を肥やすことだね。

日本の伝統的な正統派生花、これも廃れて欲しくないと思うよ。

今朝、関空発8時10分で横浜の二人の孫は1週間の滞在で帰って行ったよ。
5時起き。
毎日の料理は、40年前のレシピ、今日から老人向けに戻りま~す。
♩次♩ | URL | 2017/04/02/Sun 14:57 [編集]
母上へ。。。

酢の物あれば完璧やってんけどねー

あれあれ、春休みであの二人来てたんだ(笑)
・・・お疲れ様でした~
ばんしい | URL | 2017/04/02/Sun 18:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR