無花果ジャムと甜茶のマフィンと、お庭のお花たちw

今日は、朝から親戚の叔父さん夫婦が来られたので、すぐできるマフィンを焼きましたw

これは簡単なんですよー
バターと砂糖を練って、ジャムと甜茶の茶葉を入れて、牛乳と卵を割り入れて、薄力粉とベーキングパウダーを入れて・・・
あとは180℃に予熱したオーブンで25分焼けば出来上がり(^^)w


今回作った分量はこちら♪
☆マフィン12個分☆
  バター・・・100g
  砂糖・・・120g(ジャムなしなら140g)
  ジャム・・・30g
  甜茶の茶葉・・・5g
  牛乳・・・100cc
  卵・・・2こ
  薄力粉・・・200g
  ベーキングパウダー・・・5g

20170331212403382.jpg
美味しくできたので、夕方友達にも持っていきました~(^^)w

我が家の庭は、この時期たくさんの水仙があちこちに咲いていますw
とくに黄色いラッパ水仙とミニ水仙がとってもきれいに可愛く(^^)w
20170331212432229.jpg
20170331212417377.jpg
20170331212410438.jpg
そして、ユキヤナギも2種類(^^)w
右は普通に白いお花ですが、左はちょっとピンクがかった可愛いユキヤナギですw
20170331212424510.jpg
ちょっと写真じゃわかりにくいかなぁ~(^^;

今日は雨だったので、明日活けてみようかな(^^)w

以上、本日のおやつ&お庭のお花でした(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w



コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさん、おはよー!
甜茶って、花粉症にきくっていうあれですか?
以前、飲んでみたことあったはず・・・紅茶っぽい味やったかなぁ???(なんせ忘れっぽいw)
無花果のジャムと、合いそう~♪上品なお味なんやろなぁ~。
優雅なティータイムになりそう。^^

お庭、めっちゃ広くてすごーい!
管理と手入れも大変なのでは?!
わたし、植物を育てるのがヘタクソなので、尊敬しちゃいまーす!
deco | URL | 2017/04/01/Sat 04:53 [編集]
decoさんへ。。。

朝5時前じゃないですか~(≧∇≦)/
めっちゃ早起きですね~ww

そうそう!花粉症に効くというあれです(笑)
うちは年中プーアル茶とブレンドして飲んでます(^^)w
混ぜるとほんのり甘いお茶で美味しいよw
この時期は茶葉をそのままクッキーに入れたりケーキに入れたり・・・
紅茶ケーキみたいに香りがよいものになります!

お庭の手入れは・・・お義母さんまかせです(^^;;
だって~ガーデニングは苦手ですから(><)
上手に育てる人ってあたしも尊敬するー(^^)/
ばんしい | URL | 2017/04/01/Sat 09:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR