鶏団子入りリゾットと、黒ごまプリン♪

娘が今朝でかけにこんなセリフを残していきました・・・

「なんか胃がもたれてるような感じがするねん!・・・今日は雑炊とかにしてや!!」

冷蔵庫開けて。。。かぼちゃ少々とトマトでリゾットにすることにしましたw
かぼちゃは小さく刻んで、ざく切りにしたトマトとみじん切りにした玉ねぎと一緒に、白ワインと牛乳で煮込み、生クリームを少し入れました!
20170328200205673.jpg

他におかずを作らないから、鶏団子を入れることにしましたw
鶏ミンチではなく、ささみを使いました!
20170328200153073.jpg
生協さんのバラ凍結の筋取りささみ(^^)w
これ!使いたいときに使いたい分だけ使えるから便利便利www
自然解凍して包丁でたたいてつみれに。。。w
20170328200159130.jpg
味付けは、塩麹とうまみ酒のみでシンプルに。片栗粉を少し混ぜて、スプーンで鍋に入れますw

ご飯を入れてしばらく煮込んだらできあがり♪
味付けは塩だけですww
それだけで充分美味しいリゾットができました\(^o^)/
20170328200139264.jpg
20170328200133579.jpg

そして、今日のデザートww
黒ごまペーストを入れて、プリンを作りました(^^)w
20170328200145367.jpg
ヘルシオさんで蒸して~
20170328200125044.jpg

珈琲といっしょに(^^)ww
20170328212438504.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

あ・・・また忘れるとこだった(^^;;;
今日、3月28日は、24回目の結婚記念日でした(笑)

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w



コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

卒業式と結婚記念日合わせてほんほんえーい♪ヽ( ´¬`)ノほんほんえーい♪
小判 | URL | 2017/03/28/Tue 23:59 [編集]
小判にゃん兄さんへ。。。

なんですか、その掛け声(笑)
ばんしい | URL | 2017/03/29/Wed 02:08 [編集]
リゾット、お米から作るとちょっと時間がかかるけど
ご飯で作っちゃえばお手軽ですよね。

結婚記念日、おめでとうございます!!
来年は銀婚式ですね。

私と旦那、今年も結婚記念日忘れてました。
一週間位経ってから二人してあっ!って感じ。
こんなんでいいのか私達…(汗)

これからもご夫婦仲良く末永くお幸せに~!!
Pママ | URL | 2017/03/29/Wed 10:24 [編集]
Pママさんへ。。。

お米から作ろうかどうしようか・・・と悩んだんですが・・・(^^;
娘の帰宅時間がはっきりしなかったから、ご飯を炊きました(^^)

ふふふ♪
どこも似たような経験あるんですねーw
結婚一年目の記念日・・・二日後に思い出して。。。
「一年目にしてもうアカンのか!?」って(笑)
ばんしい | URL | 2017/03/29/Wed 12:41 [編集]
愛媛の方言ですよぅ>ほんほんえい
「亥の子唄 陰陽座」当たりでggrとひっかかるかも
小判 | URL | 2017/03/29/Wed 23:29 [編集]
小判にゃん兄さんへ。。。

みたみた!ググったググった(笑)
・・・よーわからんかったけど(≧∇≦)/
ばんしい | URL | 2017/03/30/Thu 02:27 [編集]
おめでとうございます‼
結婚記念日、うちは先月だったけど、、、ん?と夜思い出したのでなんもしませんでした。(笑)

黒ごまプリンだぁ!⭐大好きです。
昔はよく作ったなぁ。練りごまとかも最近買ってないなぁ~。ばんしいさん見習って作ってみようかな🎵
REI | URL | 2017/03/31/Fri 22:50 [編集]
REIさんへ。。。

やっぱりみんなそんなもんなんですかねーww
誰かもそんなこと言ってました(^^;;
うちだけじゃなかったんだw

黒ごまプリン美味しいよね~(^^)w
あたしも久々に作りましたw
たまたまワゴンセールで黒ごまを見つけたから(笑)
ばんしい | URL | 2017/04/01/Sat 01:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR