アジフライとみりん干しご飯、冷凍こんにゃくの炒め物♪

スーパーのお魚コーナーで、真あじがお買い得だったので、今日はアジフライにしました~
開いて中骨を外して・・・
KIMG4974.jpg

パン粉はマジックブレッドで細くしてマジックソルトを混ぜて。。。
タルタルソースをつけていただきました~w
KIMG4981.jpg

今日はちょっと冒険w
炊き込みご飯にしたのですが。。。
こんなものを炊き込んでみました(^^)w
KIMG4971.jpg

これを細く刻んで、ご飯に混ぜて炊き込みました!
KIMG4972.jpg

お米2合に、白だし大さじ2と、いりごま大さじ1を入れて通常の水加減でww
KIMG4973.jpg

ほんのり甘い美味しい炊き込みご飯ができました\(^o^)/
KIMG4983.jpg
お味噌汁は。。。鯵の骨で出汁をとり身をほぐして、今日のおかずから、筍、揚げ、新玉ねぎを横取りww

タイトルの冷凍こんにゃく。。。
先日実家に帰ったときに、作り方を母から教えてもらったので、さっそく作ってみましたw
薄くスライスした丸こんにゃくを一枚ずつ広げて冷凍し、お湯につけて解凍w
KIMG4975.jpg
それを細くきっって、料理に使います!
KIMG4976.jpg
しわしわのこんにゃくができますw

今日は、筍、揚げ、にんじんと一緒に、ごま油で炒めて砂糖と醤油とうまみ酒で煮ましたw
これを食べた娘のコメントは。。。
「どーたん(母のこと)の煮物と同じ味がして美味しい。・・・あっちのはいらん七味が入ってるけどな!(笑)」
・・・あんたが嫌いだから入れなかったんでしょーが!!!(●`ε´●)
KIMG4982.jpg

あとは、サーモンと新玉ねぎのマリネ
オリーブオイルとレモン汁で仕上げました(^^)w
KIMG4979.jpg
もう一品、昆布だしのお豆腐に割引シールが貼ってあったので買ってきましたw
茗荷を乗せて冷奴にしたのですが・・・写真撮り忘れてました><

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

明日は、いよいよ娘の卒業式ですw
今日、着付けをしてくださる方のところへ、振り袖一式を預けてきました!
うちの娘は、「みんながこうするから自分も。。。」というタイプではないので、袴じゃなくて振り袖で出席します(笑)
朝6時半に美容院入りなので、今日は早めに寝ます~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

アジフライのタルタルソース大好きです♪
家では作ってもらえないので羨ましいです((T_T))
娘さんの卒業式、頑張って下さいね
素晴らしい感動の時間を♪
スターレイン | URL | 2017/03/25/Sat 03:59 [編集]
団長へ。。。

ありがとです~♪

・・・てか、コメントなんて書いて、腕は大丈夫なんですか?(^^;;;
団長代理は福井に旅立ったので、この週末めっちゃ不安ですよぉ~!!

早く、足と腕くっつけて戻って来てください!!
・・・サイボーグかて(笑)
ばんしい | URL | 2017/03/25/Sat 06:05 [編集]
アジフライ、大好物ですーー♡
美味しそう♡
骨をとるのが面倒で、ついつい冷食のアジフライをコープの宅配で頼んでしまう…
(^▽^;)
ばんしいさんは本当にマメですね♡
冷凍こんにゃく、ダイエットにいいと聞いて何度かトライしました^^
根菜と一緒に煮付けるの、美味しそう〜〜!!
またこんにゃく買ってきます(笑)
かな | URL | 2017/03/25/Sat 16:49 [編集]
かなさんへ。。。

あたしがまともに捌ける魚は鯵くらいじゃないかな!?
・・・っていっても、しっかり骨がたっぷり残ってました><

鯵はね、実家の父の趣味が釣りなので、味をよく釣ってきては、いっしょに調理してましたから(^^)w

冷凍こんにゃく美味しいですよね~((≧∇≦)/
ばんしい | URL | 2017/03/25/Sat 23:45 [編集]
ばんしいさん、おはよー!
今回も、とっても丁寧なお料理がいっぱーい!すごーい!
ひとつひとつ仕事が細やかで・・・自分を顧みて反省だわ。(^^;)
冷凍こんにゃく、おいしいですよね~♪
食感もお肉っぽくて食べ応えがあるし!節約になる!(w)

娘さん、ご卒業なのですね~
おめでとうございます。(*´▽`*)
はかまじゃなくて 振袖~♪華やかでいいですね~♪
娘さんの門出、しっかり目に焼き付けてきてくださいね~。(*´▽`*)
deco | URL | 2017/03/26/Sun 04:59 [編集]
decoさんへ。。。

丁寧だなんて・・・
けっこう小骨が残ってましたよ><
ズボラが多いよ~

decoさんの効能シリーズすごいじゃない!!
ぜったいマネッコできない(笑)
めっちゃ参考にさせてもらってますよぉ!!!

冷凍こんにゃく・・・ハマりました(^^)/
ばんしい | URL | 2017/03/26/Sun 18:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR