はっさくジャム in チーズケーキ♪

お義母さんから、お寺の檀家の集まりでもらったお菓子をいただきましたw
数種類のお菓子が入ってんだけど・・・これに目をつけました(笑)
20170324023024316.jpg
子供が小さかったら、喜んでこのまま食べたんだろうけど・・・w

そして、叔母さんからいただいた手作りのはっさくジャムww
20170324021423588.jpg

この二つのアイテム(笑)を使って、チーズケーキを作ることにしました(^^)w

まずは、ビスケットをマジックブレッドで粉々にし、バターを混ぜてケーキ型の底に!
20170324021655651.jpg
ジャムはチーズと合わせて・・・
20170324021659959.jpg
型に流し込んで・・・
20170324021704857.jpg

170℃に予熱したヘルシオさんで、45分(^^)/
ふわふわのチーズケーキが焼けました~\(^o^)/
20170324021650649.jpg

あたしも娘もどっちかって言うと・・・ってか、言わなくても珈琲党なのですが!
なんとなく今日は、紅茶にしてみました(^^)w
どうせならちょっと変わった紅茶を・・・と、チョイスしたのがこれ
ペパーミントティーww
20170324021348771.jpg
ほろ苦いはっさくジャムとペパーミントの爽やかさのコラボレーション♡
美味しくいただきました~(^^)w
20170324021344488.jpg

そして、本日の晩ご飯w
昨日のいなり寿司に詰めきれなかったお寿司を、こんな風にしてみました(^^)w
20170324021409184.jpg
先日のお茶会で桜色の山芋豆腐に使ったあの型で、形を作ってみました~w(記事はこちら

他のおかずはこんな感じです(^^)w

スルメイカのマヨネーズ焼き
びっくりドンキーのイカの方舟をマネッコしたやつね!ピーマンないけど(^^;
20170324021359672.jpg

小松菜とじゃこの炒め物
じゃこをごま油でカリカリに炒めました!
20170324021404588.jpg

新玉ねぎのポン酢かけ
・・・ホントは蓮の花みたいになるはずだったんだけどなぁ(><)
20170324021354744.jpg
加熱する前は、こんなんだったんですよ~!
玉ねぎに切り込みを入れて、少しづつ開いていくのです。
プロの人の動画で見たのをマネッコしてみたんだけど・・・上手くいかないわ(^^;;
20170324021413451.jpg

以上、本日のデザート&晩ご飯でした~(^^)/

・・・TV見てたらいつのまにか寝てしまって(^^;;
こんな時間に起きてしまいました(笑)

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

八朔ジャム入りチーズケーキ美味しそうですね(^o^)
お寿司も春らしいです❤

今、テーブルコーデコンテストで京都に滞在しております
大阪は今日は寒かったですか?
京都は予想外に寒くてビックリしました(^_^;)
KEIKO | URL | 2017/03/24/Fri 22:00 [編集]
KEIKOさんへ。。。

チーズケーキは、美味しかったんだけど・・・
ホントは底がサクサクになる予定だったのよ(^^;;
ジャムが下に沈んでしまって、ビスケットがふにゃふにゃ(笑)
ま、これはこれで美味しかったから(^^)w

みやこめっせでやってるんですねー!明後日までw
明日は娘の卒業式だけど、明後日は予定なしなので。。。
・・・行けたら行きたいなぁw

昨日、今日は大阪も寒かったよ!
京都は大阪より寒いからね><
ばんしい | URL | 2017/03/24/Fri 22:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR