二日連続でパスタ♪

昨日、今日と・・・二日連続でパスタを作りました~ww

昨日は、娘が「軽くていいで~!」というので、残ってた若ごぼうとにんじんとじゃこペペロンチーノ風に!
彼女は、辛いのが苦手なので・・・唐辛子抜きです(笑)
20170322012628948.jpg

オリーブオイルでにんにくとローズマリーの香りをだし、じゃこを炒めますw
そこに茄子と、若ごぼうとにんじんを炒め、パスタを絡めてできあがり♪
20170322012633927.jpg

そして今日は・・・中学高校の同級生のお家で宴会するとかで、朝から京都に出かけていきました(^^)w
学生生活も残りわずかなので、いろんな友達に会いまくっています。
入社する会社の研修も始まってるし、忙しい日々を送っていますよ!

そんなことで・・・あたしひとりぼっちなので、今日もパスタにしました(笑)
茄子と挽肉のトマトソース(^^)w
20170322012621508.jpg

完熟トマトを丸々2こ使って濃厚なトマトソースを作り、ワインを加えて挽肉と茄子を煮込んで・・・
20170322012636831.jpg

仕上げにブロッコリーを乗せて、細切りチーズをたっぷりかけました~♪
20170322012613854.jpg

以上、昨日&今日の晩ご飯でした~(^^)/

明日は、久々にケーキでも焼こうかな(^^)ww

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

パスタ 美味しそう! いや! 絶対に美味しいにきまってる♪
トマトソースに・・・・細切りチーズ!!

食べたいなぁ(^0^)
スターレイン | URL | 2017/03/22/Wed 03:56 [編集]
おはようございます。
どちらのパスタも美味しそうです!!
具沢山のペペロンチーノは彩りがきれいで
ナスとトマトは間違い無しの組み合わせ!

娘さん、残りわずかの学生生活を
思いっきりエンジョイですね☆
のりえ | URL | 2017/03/22/Wed 09:16 [編集]
団長へ。。。

美味しかったに決まってますやん(笑)

そんなことより、さっさと仕事終わらせてください!!
そして、夏までにはオフ会やりましょww
みんな期待してますから~!!

今度は関西近辺でね(≧∇≦)/
ばんしい | URL | 2017/03/22/Wed 10:31 [編集]
のりえさんへ。。。

唐辛子を入れたかったんだけどねぇ(^^;;
でも、オリーブオイルににんにくとローズマリー、若ごぼうの苦味で、香りのよい美味しいパスタができました\(^o^)/

茄子とトマトって合いますよね~w
あたしもこの組み合わせ好きです!!
ばんしい | URL | 2017/03/22/Wed 10:58 [編集]
煮込んだはずの「なす」が、美しい紫色ですね!
なんか?秘訣あるんですか?
登志子 | URL | 2017/03/22/Wed 12:44 [編集]
登志子さんへ。。。

言われてみれば、そうですね・・・
指摘されて初めて気が付きました(^^;;
普通は茶色くなりますもんねw

たまたまそういう種類の茄子だったんでしょうか!?
ばんしい | URL | 2017/03/22/Wed 17:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR