今夜はハンバーグ(^^)w

昨日、粗びき牛ミンチがタイムサービスで安く手に入ったので、今日は牛肉のハンバーグを作りましたw
いつもは合い挽きで作るんだけど、何故か横に置いてあった粗びき合い挽きミンチはめっちゃ高かった(^^;

冷蔵庫から、レトルトのローストオニオンとソースの材料を取り出して・・・
1435844478542.jpg
このローストオニオンがめっちゃお気に入りなんですww
「玉ねぎ2時間炒めました」状態のものが入ってるんですよ!!オニオンスープが簡単にできちゃう(^^)ww
もちろんカレーにも入れますよ~!
1435844595258.jpg
ここに、卵とパン粉入れてマジックソルトと粗びきブラックペッパーで味つけして、粘りが出るまでよ~くこねるw
フライパンでじゅ~!っと!!
1435845245565.jpg

付け合せのサラダに、今日はかぼちゃを使いましたw
じゃがいもと一緒にレンジでチンして、粒を残して潰して塩をふったきゅうりと混ぜて、マヨネーズと粗びきブラックペッパー!
仕上げにプチトマトを半分に切ったものを混ぜ混ぜ・・・
1435846419047.jpg

その他にもやしミックスを炒めて、つけました(^^)w

ハンバーグのソースは、カレーパートナーの「炒めたまねぎ」「デミグラスペースト」と、同じくらいのケチャップと赤ワインを煮詰めたものですw

ほい!出来上がりです\(^o^)/
1435847282726.jpg
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

うまそう
ハンバーグ美味そう・・・じゅる。

キーホルダーの認定書の文章って一つ一つ違うんだね。
僕のには、貴方はSDGOクランスターシンフォニーのエースパイロットとして認定します、だった。
エース・・・エースなのか??
万綴 | URL | 2015/07/03/Fri 11:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR