棒餃子包みましたw

四角い餃子の皮を買ってきたので、某餃子を包んでみましたw

餃子は寒いキッチンでやらなくても、あったかい部屋でドラマをみながらできるからいいよね(笑)
20170316005957126.jpg

餃子の餡には、豚ミンチとニラ、そして蓮根を小さく切って入れましたw
20170316005952514.jpg

ちょっと焼き方が足らなかったみたいで。。。「もうちょい皮がカリッとしたほうがいいんちゃう?」と、娘からダメだし(^^;
20170316005947294.jpg
・・・誰に似たんでしょうかねぇ、この辛口(><)

今週末の土曜日にひな祭り茶会があるので、試作の蓮蒸しを作ってみましたw
蓮根のすりおろしを白だしで味をつけ、百合根と三つ葉といっしょにラップでくるんでヘルシオさんの蒸し機能で。。。
いっしょに蒸していた蓮根の輪切りの上に乗せ、うまみ酒で作った銀餡をかけましたw

そのほかには、豆苗の中華風おひたし・・・って、いつものおひたしにちょっとごま油を混ぜてみましたw
これ!なかなかいける~(≧∇≦)/

そして、2尾108円で売られていた生食用赤海老をお造りに。。。海老味噌とバルサミコを混ぜたものを塗ってますw
20170316005943303.jpg

今日の汁物は。。。玉ねぎだけで作った中華スープw
黄金のスープができましたw
玉ねぎのスライスと創味シャンタンだけなんだけどね(^^)w
20170316005939228.jpg

このランチョンマットですが。。。昨日も同じ絵柄を使ったら、枝垂れ桜だから上下さかさまだと母からダメだし><
ほんとだ!よくみると枝垂れ桜だわ(笑)
すでに写真撮って、食べちゃった後だから・・・(^^;;;

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

。。。この前作ったいよかんピールw
やっと完成しました~\(^o^)/
20170316010003530.jpg
携帯でツムツムしながらつまんでたら。。。ほとんど無くなっちゃった><
食べ過ぎです(笑)

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

これってシューマンの皮?

ピールはそのまま食べても美味しいけど、白い部分を削ぎ取ってピールを作り、小さく刻んでパンやお菓子の入れても美味しいよ。
♩次♩ | URL | 2017/03/16/Thu 11:43 [編集]
母上へ。。。

シューマン???焼売の皮ってか(笑)
「棒餃子が作れる四角い餃子の皮」というやつですw

ピール。。。大量にあったけど、もう完食してしまいました><
食べだしたら止まらないんだもんww
ばんしい | URL | 2017/03/16/Thu 16:38 [編集]
↓母と娘のやり取り・・・ウケましたぁ~~~( ´艸`)

きれいなピールですねぇ~~~~
これは、あと引きそうです。
登志子 | URL | 2017/03/16/Thu 18:41 [編集]
登志子さんへ。。。

こんな感じのボケツッコミのようなのめっちゃ多いです(笑)

このピールをケーキに入れたりしようと考えてたのに、結局全部つまんで食べてしまいました><
ばんしい | URL | 2017/03/16/Thu 23:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR