グラム20円の鶏肉って(笑)

昨日、近所のスーパーで破格の鶏肉をゲットしました~ww
なんと!グラム20円!!!
それがこれ!
20170314231923699.jpg
手羽先の先っちょだけの部分ですね~ww
・・・おダシ用と書いてますが、なんのなんの身はしっかりついてますからね!!セコイ(^^;;

広告の品の結びこんにゃくといっしょに、薄味で煮込みましたw
先日ピールを作ったいよかんの果実も搾ってサッパリと・・・シャトルシェフでじっくりと煮込んだので、軟骨まで柔らかく(^^)w
20170314231852952.jpg

そしてこないだの宴会で出てきた混ぜるポテトサラダをマネッコして、こんな作り方をしてみましたw
20170314231914167.jpg
あの店のじゃがいもと卵は、おでんの汁で煮込んだものを使っていましたが、さすがにそこまではマネしてませんが(笑)
トマトと春キャベツを刻んで、オリーブオイルとマジックソルトで味をつけ、ポッカレモンを少々・・・
この作り方の方が簡単でいいわ~(^^)/
20170314231844974.jpg

お義母さんからわけぎをいただきましたw
20170314231907092.jpg
ぬたにしても良かったんだけど、ちょっと残ってたほうれん草と合わせて白和えにww
今日は娘がいないからね~!白和えは苦手らしいのでw

豆腐、白味噌、砂糖、白だし、すりごまで・・・
20170314231838044.jpg

少量のすりごまを作る時は、この小さなすり鉢が大活躍ですww
20170314231859432.jpg

今日の汁物は、もずくのお吸い物にしましたw

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

今日娘は、中学・高校と6年間演劇部で苦楽をともにした同級生たちと、ご飯を食べに行ってましたw
さっき迎えに行って、同じく迎えに来ていたお母さんとも久々に会って、お話してきました~
で、LINE友達登録をしてきたんだけど。。。
二人共あーじゃないこーじゃない・・・とモタモタ(^^;;;

結局、娘たちに取り上げられて、秒殺されました(笑)
・・・昔は機械もの強かったんだけどなぁ(><)

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

グラム20円で国内産って!!最強に優しい価格ですね♪
しかも、ばんしいさんのテクニックで美味しそうになってる!

何故かこの時間、食べ物画像ばかり見てしまい
余計お腹すいてしまいました(笑)
何時もながらばんしいさんの料理は美味しそうです♪
スターレイン | URL | 2017/03/15/Wed 02:10 [編集]
ランチョンマットはしだれ桜だから、上下反対ですよ。
♪次♪ | URL | 2017/03/16/Thu 00:36 [編集]
団長へ。。。

10年以上ここで買い物してるけど、初めて見ましたこんな価格(笑)
びっくりやわ~(^^)ww

夜勤続きで大変でしょうが、身体壊さないようにがんばってくださいね~w
ばんしい | URL | 2017/03/16/Thu 01:03 [編集]
母上へ。。。

あれま\(◎o◎)/!

今日も間違って使っちゃたわ(笑)
ばんしい | URL | 2017/03/16/Thu 01:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)w
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR