手打ちうどん♪

先日、実家からもらってきたパスタマシーン。
今日初めて使ってみました~w

一番単純な(?)手打ちうどん(笑)

強力粉と水で、ひたすら捏ねる捏ねる捏ねる・・・
そしていざ!!!!
20170312235547216.jpg
おおっ!!出たきた出てきた(^^)ww

30センチくらいのとこで1回切って、さらにクルクル・・・
さて、このうどんをどうやって食べるかなぁwww
20170312235556194.jpg

ってことで・・・先日のカレーの残りを冷凍してたので、解凍してカレーうどんにしました(^^)!
20170312235602925.jpg

手打ちうどんは、今までに何度か捏ねたことあったので、まあまあのできでしたw
モチモチして美味しかったww

さて、今日の晩ご飯ww
娘も軽くでいいっていうし・・・パスタでもしようかなと、思ってたらww
ほ助さんとこでこんなのを見てしまいました(^^)w
ちょうどお義母さんからブロッコリーをちょっといただいてたし。。。うん!これだ!

晩ご飯だし、肉類がなかったらまた娘からクレームくらっちゃうからww
ささみを玉ねぎドレッシングで和えたものを一緒に乗っけました!
20170312235609911.jpg
パスタは玉ねぎとエリンギを一緒に炒めました。
あとは、サニーレタス、ゆで卵、トマトも一緒に(^^)w

・・・食べた後で思い出した(><)
チーズかけてないやん(^^;;;;;
ほ助さんのはチーズがとっても美味しそうだったのに~!!残念><

以上、本日の昼ごはん&晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

いいわね~パスタマシン
これから手打ちパスタとかじゃんじゃん作れますね。

私もちょっと前欲しいなと思ったことがあったんだけれど、綺麗にお掃除できるかわからなく結局買わず仕舞でした。
分解してきれいにお掃除できるのかしら?
ぜひ教えてくださいね←興味津々です
yukiko | URL | 2017/03/13/Mon 15:12 [編集]
yukikoさんへ。。。

ぶ、分解??(^^;;;
取扱説明書もらってないからわかんないんだけど・・・
とりあえずそのまま水で洗って残りカスはきれいに取り除いた。
あとは完全に乾かしてからしまおうかなぁと(笑)
ばんしい | URL | 2017/03/13/Mon 21:06 [編集]
はじめまして
パスタマシーン!
いいですね。欲しいものの一つなんです(^^)
お店で食べた生パスタを家でも
出来ちゃうなんてステキです~
また寄らせていただきますね(^^)/
マダム3 | URL | 2017/03/14/Tue 12:49 [編集]
マダム3さんへ。。。

コメントありがとうございます(^^)w

母から譲り受けたものですが、↑のyukikoさんへのコメントみた母から、「水洗いはダメ!」と速攻電話がかかってきました(><)
生パスタ用の粉がないので、どりあえずうどんを作りましたww
そのうち手に入れてやってみようかなと思っています(^^)w

いつでもいらしてくださいませ(^^)w
ばんしい | URL | 2017/03/14/Tue 23:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR