超遅めの新年会(笑)

昔、まだインターネットが普及してない時代に、BBS草の根ネットやらをやっていましたw
いくつかのネットに参加してたのですが、今日はその一つの仲間と梅田で集まってワイワイやってきました~(^^)w

かれこれ20年以上の付き合いで、年に数回集まってガヤガヤやっているメンバーですw
・・・我が家3人で参加のため、出費がかなり痛かった><

お店は西梅田のうたげどころ うおっしゅという居酒屋でしたw
20170312012335683.jpg

店内には生け簀の代わりにガラスケースの中に、魚の干物が入ってました(笑)
20170312012342721.jpg

お酒も各都道府県別にいろいろあって、注文すると店員さんがグラスと一升瓶を持ってその場でついでくれるという。。。
20170312012345486.jpg

あたしはジュースです!飲めないし、車で行ったし(^^;;
クランベリージュースを注文しましたw
20170312012351472.jpg

目玉料理は、玉手箱という重箱に入ったものw
20170312012357782.jpg
開けると。。。煙がもわぁ~と出てめっちゃ面白かったwww
20170312012403269.jpg

そして、ポテトサラダ
出てきたときはこんな状態。。。
20170312012412222.jpg
このじゃがいもと卵は、おでんの汁につけてあってちゃんと味が付いてるので、つぶして混ぜるだけ!
温かいポテサラもけっこう美味しかったw
20170312012417533.jpg

あとかわってたのは蓮根の唐揚げ
スライスしたものを想像してたけど、なんだかちくわみたいな~ww
20170312012601298.jpg
なかなか食べごたえのある一品でしたw
20170312012555432.jpg

ゴボウの唐揚げも、やめられない止まらない~(≧∇≦)/
20170312012606217.jpg

生麩の田楽
20170312012611427.jpg

鶏のから揚げ
20170312012537076.jpg

山芋のコンソメ揚げ
20170312012549665.jpg

和風オムライス
20170312012544377.jpg

〆に娘が梅茶漬けを注文してましたww
20170312012529959.jpg

と、まあ、こんな感じの料理を皆でつつきあいながら、楽しいひとときを過ごしてきました~(^^)/
20170312012423302.jpg

以上、本日の宴会でした~(^^)/


本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR