かぼちゃdeパイ♪

冷蔵庫にかぼちゃが少し残ってました~w

いつぞやのパイシートもまだあるし!
・・・ってことで、今日はかぼちゃパイを焼きました(^^)w

レンジで加熱したかぼちゃを潰して、砂糖とマスカルポーネをちょっと混ぜて・・・
伸ばしたパイシートの間にはさみましたw
切り取ったパイ生地は細く伸ばして縁に貼り付けて、その間に細く切った皮をつけて。。。
ボウルに残ったかぼちゃに、リキュールと砂糖を混ぜて煮詰めたものを上に塗って準備完了w
210℃に予熱したヘルシオさんで40分焼きました!
ヘルシオさんのテキストのアップルパイを参考にしたんだけど・・・35分でよかったかな!?

出来上がりはこんな感じですw
20170309212337419.jpg

マスカルポーネと娘のお土産の無花果ジャムをちょっと乗っけていただきました~\(^o^)/
20170309212331816.jpg
見た目はちょっと焦げてるように見えますが、思ったほど焦げは気にならず、甘みもちょうどいい感じでしたw
まだパイシート残ってるし、次回は35分で焼いてみよう(^^;;

さて、今日の晩ご飯は。。。

生協さんの特々大エビフライ
ちょっとタルタルソースを作りすぎてしまいました(^^;
20170309212317177.jpg

茄子とピーマンのピリ辛炒め
豚肉をちょっと入れて。。。コチュジャン、砂糖、白味噌、醤油、うまみ酒を混ぜたタレで炒めました!
袋入りのピーマンの中に、オレンジ色がひとつ混ざってたので、彩りがきれいにww
20170309212306213.jpg

紫キャベツの酢の物
これ!娘の大好物なんですよ~(^^)w
ほとんど一人で食べてました(笑)
20170309212324974.jpg

お味噌汁は、茄子のヘタと玉ねぎと長芋ですw
20170309212312571.jpg

以上、本日のデザート&晩ご飯でした(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR