ガトー・インビジブル!?とやらを・・・(^^;

数日前にそうぼりんさんの記事で初めて知ったケーキ、ガトー・インビジブルというケーキに挑戦してみました(^^)/
フランス発祥のケーキで、今年のスィーツ界の新星と言われてる話題のケーキだって~(≧∇≦)/
りんごやオレンジなどの果物を重ねて断層を作って焼きあげるケーキw

とりあえず、りんごで作ってみました~(^^)w
アーモンドを散らすのが定番みたいですが、娘があまり好きではないので粉砂糖のみにしましたw
20170306131030326.jpg

いつものパウンドケーキにりんごのスライスを入れてみたんだけど・・・
20170306131037160.jpg
ちょっと生地が堅かったので、牛乳を少し入れて柔らかくしました。
20170306131042975.jpg
このいい加減な並べ方!!性格出てるわ~(^^;;;
20170306131048505.jpg
りんごの種類を選んで焼けばもっと美味しそうにできるかなぁ。。。
熱いうちに切った断面はこんな感じ!一応、それっぽくはなってるな(笑)
20170306131054047.jpg

粗熱をとって冷蔵庫で一晩寝かせて粉砂糖でお化粧しました(^^)w
しっとりとしたケーキに仕上がりました~(^^)/
20170306133409198.jpg
りんごと一緒に、ラズベリーを色つけに入れて焼いたのでところどころに赤ww

あ。。。娘のためにアーモンドを散らさなかったのに、今日から卒業旅行で留守やん(><)
わかってたのにやってしまった~(^^;;;;;
なんとなくだけど要領はわかったので、帰ってきたらもう一度焼いてみましょうw

昨日の晩ご飯は、こんなものを食べました~w

砂肝ともやし野菜炒め
鶏専門店の砂肝と心臓、ニラもやしミックスを炒めましたw
20170306140545422.jpg
20170306140533446.jpg

ほうれん草とにんじんのおひたし
お義母さんのほうれん草と岸和田ブランドのにんじんで。。。
どちらもしっかり素材の味がして美味しかったw
20170306140528781.jpg

うるいの酢味噌和え
カボス酢と白味噌と砂糖に、ちょこっとチューブの柚子胡椒をw
20170306140540491.jpg

しじみのお味噌汁
例のごとくにんじんの茎の部分を入れましたww
20170306140551846.jpg
20170306140523613.jpg

以上、本日のデザート&昨日の晩ご飯でした~(^^)/

長年愛飲していた市川園の甜茶。。。もうすぐなくなるから注文しようとしたら、ネットショップに商品がない(^^;;
電話で問い合わせてみたら、去年販売停止したとのこと><
そのかわりと言ってはなんだけど、以前販売中止になってたキダチアロエのウーロン茶がリニューアルして新発売されてたww
ふむ。。。甜茶だけ他所で探すかw
20170306140946300.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさん、フットワークが軽い~!
もう作ったんですね♪
バターケーキの生地だとかなり重いかも?!
結構しゃばしゃばの生地にリンゴを入れて混ぜて焼くので、
食感ももう少し軽くなると思いますよ~。
お嬢さんの為にアーモンド乗せなかったのに、卒業旅行なんですね。
大学の卒業旅行って、すごく楽しかった思い出です。
お嬢さんも思いっきり楽しまれていると良いですね♪
そうぼりん | URL | 2017/03/07/Tue 09:06 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

そうなのかぁ~(^^;;
パウンドケーキじゃなくて、スポンジケーキの分量でやればいいのか。。。
ふむふむ。。。φ(..)メモメモ

参考にして次回リベンジします!!
ありがと~(^^)/

卒業旅行でなんちゃらファームにいってるみたいなので、お土産が楽しみです♪
ばんしい | URL | 2017/03/07/Tue 12:59 [編集]
おおお〜!!
今話題のガトーインビジブルですね♡
いろんなところで拝見しては、美味しそうだなぁ…と思っておりました♡
そうぼりんさんのもとっても美味しそうで、よだれダーーでした(笑)
さすがばんしいさん、すぐに作っちゃうところがすごいです(*´m`)

今回の和食もいいですね!!
砂肝の炒め物、私も真似っこしてみたいです♪
かな | URL | 2017/03/07/Tue 21:10 [編集]
かなさんへ。。。

見よう見まねで作っちゃたww
うんうん!あたしもよだれダーーでしたよw(^q^)
美味しそうなのをみると、ついつい食べたくなって・・・(笑)

砂肝のコリコリが大好きです♡
ばんしい | URL | 2017/03/08/Wed 04:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR