真鯖の唐揚げと、じゃがいもクリームチーズw

ここ二日ほど、ランチで外食してたので・・・晩ご飯に手間をかけてなかったからね~(^^)w
土曜日で旦那も帰ってくるし、ちょっと手間をかけて料理しましたwww

真鯖のフリッター バルサミコ醤油
じゃがいもクリームチーズ
野菜チップス れんこん、ごぼう、かぼちゃ
焼肉 粒マスタードマヨネーズ

20170304205316503.jpg
3枚おろしの真鯖の骨を取り除き、塩をふって小麦粉をまぶしてカラッと揚げました。
付け合せに、れんこん、ごぼう、かぼちゃのスライスを素揚げ。
じゃがいもにクリームチーズを混ぜて形を整えて・・・
バルサミコ醤油をかけていただきました(^^)w

鯖だけじゃちょっとボリュームが足りないので、先日の焼肉の残りのお肉を解凍!
塩コショウして焼き、粒マスタードにマヨネーズを混ぜてw

愛彩ランドで買ってきた岸和田ブランドのにんじんw
20170304205338014.jpg
すりおろして・・・お土産にいただいた玉ねぎドレッシングと混ぜましたw
20170304205331230.jpg

サラダは、レタスミックスとワゴンセールでゲットしたわさび菜ですw
20170304205323842.jpg
にんじんが甘い甘い(^^)w

そしてスープには。。。
少し残ってたゴボウと、すりおろしたにんじんの軸のところをスライスしたものと、わさび菜の黄色くなったところ(ワゴンセールだからね!)を入れて、コンソメスープの中にwww
20170304205310154.jpg
普通なら捨ててしまうところを、我が家ではスープやお味噌汁に使います(笑)
寄せ集めると充分汁物の具になるのよ~(^^)/

以上、昨日の晩ご飯でした~w

さて、今日はこのにんじんで何を作ろうかな~(^^)w

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

凄いご馳走ですね!
ご無沙汰しておりました

ばんしいさんもお誕生日迎えられて。。。
おめでとうございます
随分と年齢差はあると思うけど
お互いに2月末の日にち、身体に気を付けて
この一年も幸せに暮らせますようにね!

ほんと、ご馳走ですね~
ご主人も帰って来られたから、張り切った
ばんしいさんが目に浮かびますよ~

やっぱり、食べてくれる人がいるって
なんか作り甲斐があるんですよね!

人参のサラダ、すってからドレッシング和えに
するんですね、美味しそうですね~
やってみますね・・・

いつも応援有難うございます
また、遊びに来てくださいね!
エマまま | URL | 2017/03/05/Sun 18:58 [編集]
エマままさんへ。。。

ありがとうございます~w
そんなに年齢差はないと思いますが(^^;;

誰かのために料理を作るのって楽しいですよね~w
自分のために作るのも、sれはそれで楽しいけど!

にんじんと玉ねぎをすってオリーブオイルとで作ろうかと思ったんですけど、ちょうど義母からお土産にいただいた淡路の玉ねぎドレッシングがあったので、そこに混ぜてみました~
なかなか美味しかった(^^)w

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^^)/
ばんしい | URL | 2017/03/05/Sun 20:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR