娘とランチしてきました~♪

4月から社会人になる娘が、会社指定の銀行口座を作るというので、一緒に心斎橋へ行ってきましたw

ちょうどお昼の時間だったので、三津寺筋にあるビストロ・ダ・アンジュというフレンチレストランに入りました(^^)w
たまたま入ったお店だったんだけど、なんと今年45周年を迎えたという老舗のお店でしたww

ランチコースは4種類あって、前菜、パン、メイン、デザートのコース(1680円)をいただきました~w
せっかくミナミまで来たんだし、たまにはこんな贅沢してもいいよね~♪

まずは前菜w
スモーク鯖と、じゃがいもとビーツのテリーヌ
20170302163524990.jpg
スモークされた鯖にクリームチーズが乗っかってましたw
鯖とチーズって合いますね~(^^)w
グルメな娘も上機嫌ww
テリーヌは、ビーツのピンク色が春らしい演出を醸し出してました~w
「昨日の鶏レバーのテリーヌとは雲泥の・・・」(●`ε´●)あたりまえじゃん!あたしゃド素人なんだから!!(笑)

パンは3種類(おかわり自由)
塩麹のバケット、くるみパン、レーズンとくるみパン
20170302163519148.jpg
ピンぼけしてるし~(><)手も写ってるし。。。
塩麹バケットはもっと塩気が強いのかと思いきや、普通に美味しいパンでした!
くるみとレーズンはたっぷり入ってて、いくらでも食べられそうでしたw

メインはそれぞれ好きなものをww
鶏もも肉のコンフィ 粒マスタードソース じゃがいもとブロッコリー添え
20170302163535776.jpg
鶏肉はすごく柔らかくて、粒マスタードのほのかな酸味と辛味がアクセントになって、とても美味しかった(^^)w

娘が選んだのは・・・
豚肩肉と野菜のクリーム煮込み かぼちゃソース
20170302163530826.jpg
このお肉の下に、かぼちゃペーストが仕込まれてましたw
「なんか。。。カレーじゃないんやけど、そんな感じの味がほのかにする。。。」と娘が言うので・・・
ちょろっと横取りww

・・・たぶん、カルダモンじゃないかな!?
自信がなかったので、帰宅してから家にあるカルダモンの香りを確認しました(笑)
うんうん!!たぶん合ってるww
こんな使い方するんや~(^^)w勉強になりました~!!

デザートはそれぞれにww
アメリカンチェリーのクラフティ アイスクリーム添え
20170302163500415.jpg
アメリカンチェリーの酸味とケーキの甘みのバランスがとても良かった~(^^)/
アイスクリームもあまり甘くなくてサッパリといただきましたw

春イチゴとさくさくパイのミルフィーユ
20170302163453688.jpg
娘はこっちを・・・「これ!どーやって食べたらいいんやろ!」とか言いながら、分解してしっかり完食してましたw
このクリームが、アイスクリームじゃなくて。。。カスタードとホイップの間のような感じだったそうです!

デザートといっしょに出てきた珈琲は、エスプレッソ(^^)w
やっぱ甘いケーキには、濃い珈琲が合うよね~♪
20170302163447564.jpg

シュガーポットもミルクピッチャーもおっしゃれ~w
20170302163506306.jpg

そして。。。砂糖を掴むこれww
20170302163513949.jpg

見た瞬間、娘と二人で大爆笑しました(笑)
ガンダム好きならぜったい気になるシロモノですわ!!
どうみたってズゴックの手にしか見えないんだものwww
       ↑こちら
うちの娘、知る人ぞ知るガンダムオタクの女子大生ですから~(≧∇≦)/

さてさて、お昼は贅沢なランチをいただきましたので、夜は丼もので(^^)w
鶏ミンチを使って、こんな丼を作りました♪
20170302230010239.jpg

副食は。。。ほうれん草とセリのおひたし(^^)w
そして、きゅうりの酢漬けですw
20170302230017587.jpg

以上、本日のランチ&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

フレンチのコースなのにお安い!!!
このお値段、シドニーじゃラーメン一杯食べれるかどうか…ってとこ(@_@;)
それにとっても美味しそうです♪
お砂糖も凄く可愛いですね~❤
ズゴック、うちのガンダムおたくに聞いてみます(笑)!
そうぼりん | URL | 2017/03/03/Fri 20:18 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

そうなんですよ~ww
先月食べたイタリアンより安い(笑)

45年周年てことは、30年ほど前学生時代ミナミで遊んでたときにはすでにあったんだよね~(^^;;;
ぜんぜん知らんかったわ~><
どっちかってと、キタ(梅田周辺)派だったから(≧∇≦)/
・・・当時知ってたらぜったいデートで。。。イヤイヤww

異国の地での日本食って、めっちゃ高いよね(^^;
新婚旅行でびっくりしたもんw
きつねうどんが2000円くらいした(笑)

↑をポチっとしたら、ズゴックでるよ~(^^)/
ばんしい | URL | 2017/03/03/Fri 23:39 [編集]
ランチはお得なお値段で提供してくれるお店って多いですよね。
これで1680円はものすごくお得じゃない?

ズゴック、確かに。
水中を向かってくる絵面が浮かんできました。

yukiko | URL | 2017/03/05/Sun 10:07 [編集]
yukikoさんへ。。。

45周年記念コースは、5400円って書いてましたよw
舌平目のムニエルやら仔羊鞍下肉のローストやら。。。
何やら美味しそうなメニューが(^^;

ワイン会も定期的にやってるみたいで、今月はパリのアコーディオン奏者を招いて生演奏も楽しめるイベントもあるとか。。。
今度は気の合う友達と行きたいわww
ばんしい | URL | 2017/03/05/Sun 12:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR