マネッコして・・・豆腐でラザニア(^^)w

数日前に、登志子さんとこでみた豆腐のラザニアwww

マネッコして作ってみました~(^^)ww
だけど。。。肝心のパスタをどうするか・・・と、悩んだ挙句、ここから作ることにしました(笑)
一回作ってみたかったのよね~!生パスタww

とりあえず、強力粉と卵でこねこねして、ちぎって麺棒で伸ばして・・・
KIMG4646.jpg
平らな板状パスタを5枚作って、茹でましたw
KIMG4653.jpg
一部くっついてしまいました><
でも一応それなりのものはできたんじゃないかな(笑)
KIMG4654.jpg

次はミートソース
トマトジュースを切らしてたので、ケチャップで(^^;;
ひき肉をケチャップと赤ワインで煮込み、ざく切りにしたトマトを投入w
KIMG4647.jpg
そして、いつものカレーパートナー小袋のこの二種類(^^)w
KIMG4649.jpg
しばらく煮込んだらできあがり♪
KIMG4650.jpg

お豆腐は、お気に入りの堅豆腐ww
KIMG4655.jpg
美味しいんですよwこのお豆腐(^^)!
これを薄く切って間にはさみました~w

パスタ、ミートソース、豆腐、ホワイトソースを何重かに重ねて、茹でたほうれん草を乗せてパン粉をふりかけましたw
パン粉は、昨日の食パンのみみを乾燥させてたのを、マジックブレットで粉々にww
KIMG4658.jpg

このままで良かったのに。。。ちょっとだけとろけるチーズを乗っけてしもたのは失敗やったわ~><
KIMG4660.jpg
中途半端にチーズをばらまいたので、焼き上がりがきちゃなくなってしまいました(^^;;
しかも。。。写真撮り忘れ><

出来上がったのはこんな感じで、ちゃんと段々に美味しそうにできてたから、良しとしよか(^^)w
KIMG4663.jpg

さて、例の美味しい卵は、まだまだありますw
これでプリン作ったら・・・きっと美味しいんだろなぁ~(≧∇≦)/
・・・なんて考えて、作っちゃいました~(^^)w
20170228005751283.jpg
うんうん!思った通りww濃厚卵のとろけるプリンができました~\(^o^)/

あ、そうそう!昨日の食パンのみみ!
テーブルの上で乾燥させてたら、娘が・・・「アレ作ってや~!!!」というのでww
コレを作りました(笑)
KIMG4645.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

パスタなど作るデュラムセモリナ粉が、我が家にが残っているよ。
それとパスタマシーンも最近はパスタ、餃子の皮、手打ちそばも作らないから、全く使ってないよ。
ご入用だったら、どうぞ。
一人用のステーキ鉄板も、6枚あるから、半分持っていっていいよ。
これは、瓦そばや焼きそばに使うけど、3人まで、それ以上だと、ホットプレートを使うから要らない。
♩次♩ | URL | 2017/02/28/Tue 03:12 [編集]
母上へ。。。

・・・そんなもんあったんやぁ~(^^;;;
鉄板皿は今度いただきます(^^)w
ばんしい | URL | 2017/02/28/Tue 08:46 [編集]
すごいわ!
パスタから手作りなさるとは・・・・・

お母様からパスタマシンもらってくるべきでっせ!
登志子 | URL | 2017/02/28/Tue 19:57 [編集]
登志子さんへ。。。

パスタマシンか・・・(^^;;
そんなに大量に作ることないからねぇ。。。ww

あのお方は何でも持っているのですよ(笑)

それより、お手々は大丈夫なのでしょうか?
早く治して、またいろんなお料理を披露してくださいねw
ばんしい | URL | 2017/02/28/Tue 22:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR