ソレイユチョコパイ焼いてみた♪

最近、雑誌やらいろんな方のブログやらでちょこちょこ見かけるソレイユパイとやらに挑戦してみました~(^^)w
明日はバレンタインだし~、生チョコを中に挟んで、チョコパイにしました!
20170213233102331.jpg
初めてにしちゃまずまずの出来かな~♪

いつもなら、パイ生地を捏ねるんだけど・・・
市販のパイシートに興味があったので、さっそく買いにいきました(^^)w
20170213233118588.jpg

。。。思いっきり勘違いしてました(^^;;;
丸いのがあると思ってたんだもん!
そのまま使えるんだと・・・
で、どこ探しても四角いのしかなくて・・・w
・・・麺棒で伸ばして形を作るんですね~!!!
一つ賢くなりました(笑)
袋を開けてたら、娘がそれ見て同じこと言ってたから、笑っちゃった(^^)
バイト先のスーパーでよく買う人がいるらしくて、中がどうなってるか興味あったんだってw

焼く前がこちら~w
20170213233112434.jpg

娘から生地に対してチョコが少ない!とクレーム(^^;
明日もう一回焼く予定だから、中のチョコを多めにしてねじり方も工夫してみようかな!

昨日、知り合いの娘ちゃんがオカンの携帯から、「美味しいプリンのレシピ教えて~!」とLINEをしてきましたw
娘の幼稚園の同級生の妹なんだけどね!
配達エリアに家があるので、顔見知りなわけで。。。(笑)
彼氏がチョコ苦手だからプリンを作ろうと思ってるって・・・
で、ホワイトチョコプリンにしたらどうかと、アドバイスしましたw

あたしも食べたくなったから、作っちゃいました~(≧∇≦)/
パイと一緒に(^^)/
20170214003823992.jpg

晩ご飯は、そぼろご飯にしましたw
合挽きミンチと二次栽培の豆苗入り卵に茗荷です!!手抜き~(≧∇≦)/
20170213233045654.jpg

以上、本日のデザート&晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
ソレイユパイ、今流行りなんですね。
あちこちで見ますね。
先日、としこさんも作っていらっしゃいました。
私はこのやり方でピザを作ります。
近いうちにアップしますね。
manngo | URL | 2017/02/14/Tue 09:21 [編集]
manngoさんへ。。。

はいw
最初に銀行に置いてあったオレンジページで見て心惹かれ、登志子さんのブログで作り方を知りました(^^)/
ブログ巡りしてたらけっこうよく見かけるので、一回作ってみたかったんですww

ピザもいいですね♡
UPを楽しみにしてま~す♪
ばんしい | URL | 2017/02/14/Tue 10:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR