ピーマンと茄子と人参の甘辛炒めと、白和え♪

今日のメインは。。。生協さんの春巻きを揚げましたw
・・・副食ばかり作ってて、メインは手抜きです(笑)
20170213000415935.jpg
下にひいてあるのは、ベビーリーフ。
マヨネーズにオリーブオイルとブラップペッパーでドレッシングを作ってかけ、春巻きを乗っけましたw

久々に白和えを作りましたw
20170213001622145.jpg
あたしは好きなんだけど、娘は苦手なんだよね~(^^;;
食感が嫌いというので、豆腐の水分を多めに残して、ゴマといっしょに擦ってクリーミーにしてみたんだけどね!
やっぱアカンらしいですわ(><)
20170213000410103.jpg

ピーマンと茄子と人参をど~しよ~か・・・で、こうなりましたww
砂糖とコチュジャンで炒めました~!
20170213000403006.jpg

そして、トマトと茗荷を甘酢漬けにしましたw
20170213000422402.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)w

こないだクイズ番組見てたら、こんな問題が出てましたw

穴埋め問題です!
  す
 た□きゅう
  っ
  ち


あたしは、「こ」が入ると思ったんだけど・・・(^^;;;;;;
娘に爆笑されました(><)

正解は「い」なんだってさ!

たこときゅうりの酢の物を「たこきゅう」って言いますよねぇ・・・
スコッチってお酒ありますよねぇ・・・

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさん、おはよー!
副菜ばっか作ってメインが手抜き・・・私もあるある。(w)
そういうとき、冷食って便利よねぇ~♪

ピーマンと人参、よく甘辛炒めにするけど、
茄子を入れたことないかも!
食感に変化が出ておいしそう。^^
今度、お茄子入れて作ってみなくては~!

で。クイズ。
わたしは「っ」しかでてこなかった~
「たっきゅう」と、「すっっち」。(w)
すっっちでなんやねん。(笑)
deco | URL | 2017/02/13/Mon 05:01 [編集]
decoさんへ。。。

なかーまだね~ww
あるよねぇ(^^)w
先に野菜室を開けちゃったのよ(^^;;

同じく茄子を入れたのは初めてやねん!
けっこうイケたで~ww
ぜひやってみてください(^^)w

すっっち・・・(笑)
ばんしい | URL | 2017/02/13/Mon 10:56 [編集]
「こ」に一票(笑)!

日本は美味しい冷凍食品が有って良いな~
冷凍庫にあると、何かの時に便利だし気分的に安心ですよね。
白和え、そう言えばもう何年も作ってないかも。。
うちの子供達は食べたっけ?
おチビは絶対に食べないだろうな(汗)

そうぼりん | URL | 2017/02/13/Mon 20:40 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

だよね~だよね~ww
「こ」しか思いつかなかった(笑)

そちらには冷凍食品ってあんまりないの?
あたしは生協さんで、海老フライとか春巻きとかはよく買いますよw

白和えってどうして子供は苦手なんだろう・・・あたしは昔から好きだったけど(^^;
おひたしより甘くて食べやすいと思うんだけどねぇ・・・
ばんしい | URL | 2017/02/14/Tue 01:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR