シフォンケーキが墜ちた(><)

配達担当してたエリアのヤクルトレディーの方と、退職前にLINEで友達登録してましたw
坊っちゃん(小1)がうちの娘の幼稚園の後輩という縁もあって、いろいろ仲良くしてましたので(^^)w

今日はシフォンケーキを持っていく約束をしていたので、朝からはりきって柚子シフォンなるものに挑戦しました~

柚子の皮を細かく刻んで砂糖で煮詰めたものを入れて、同じように焼いてみたw
20170209232954487.jpg
よし!ちゃんと膨らんで美味しそうに焼けた\(^o^)/

と、いつものようにひっくり返したら・・・ちぎれて墜ちた><
20170209232945675.jpg

柚子はそんなにいっぱい入れてないんだけど、何故墜ちたんだ!????
ここんとこノーマルのシフォンを何回か焼いてるけど、けっこう上手くできてたのになぁ。。。(^^;;
ただの柚子ケーキになってしまいました(笑)

ま、坊っちゃんが美味しいって喜んで食べてくれたみたいなので、良しとしとこか(^^;

今日は、娘も朝から京都に遊びにいってて晩ご飯いらないし、あたしもお届けの後、友人と会って食べてきましたw
シフォンの失敗の話をしたら、「いらんもん入れたりするからちゃう?」と、笑われてしまいました(^^;;

本日のおやつは。。。シフォン型に残った残骸を珈琲といっしょにつまみました(笑)
*あまりにきちゃないから、写真はなしです(^^;;;

以上、本日の・・・できそこないのシフォンケーキでした(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ~~もったいない(泣)
使う予定があるときに上手く行かないと辛いですね><
シフォンが落ちるのは、油分が多い、水分が多いの他、焼きが足りない事が
考えられるけれど。。。
プレーンのシフォンが上手く焼けていただけにショックですね。。。
でも、お友達のお子さんが喜んでくれたならそれで良し!ではないですか~♪
そうぼりん | URL | 2017/02/10/Fri 12:11 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

焼きはたぶん大丈夫だと思うので。。。
ってことは、柚子を入れた分油分(サラダ油)か水分(牛乳)を減らさなきゃいけなかったのかな・・・
そのままの分量で焼いちゃった><

シフォンはやっぱ難しいねぇ(^^;;;
ばんしい | URL | 2017/02/10/Fri 12:43 [編集]
気合い入れた時に限って…こんなことがあるんですよね(涙)
美味しかったんだから・・・よし(^^♪
登志子 | URL | 2017/02/10/Fri 15:01 [編集]
登志子さんへ。。。

そうなんですよね(^^;;
普段通りにやってりゃちゃんとできたのに、本番で余計なことやっちゃった(><)
ばんしい | URL | 2017/02/10/Fri 19:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR