鶏肉が食べたかったのだ!w

4日ぶりに晩ご飯作りましたww
金曜の晩から東京行ってましたからね~(^^)w
昨日は疲れてな~んも作らなかったもんで・・・
助手席でこんなに疲れてるんだから、運転手はかなりだったろうな(^^;
後部座席の3人もくたばってたしねw

とりあえず、今日まで休みをとってたので、ゆっくりしましたw
明日は昼からで、明後日はまた休み・・・そしてその後地獄の繁忙期の始まりです(><)

さてさて、本日の晩ご飯(^^)/
今日は、久しぶりに鶏肉料理!

鶏もも肉を焼きました(^^)w
1435577710044.jpg
皮に包丁の先で穴を開けて、うまみ酒を振りかけてしばらく放置w
フライパンを温めて皮の方からジューっと焼いていきますw
1435580677993.jpg
鶏を取り出したあと、うまみ酒と醤油を少し入れて煮詰めて、タレを作りましたw
出来た鶏肉を切って、このタレをかけて白髪ネギを乗っけて完成!

サラダはじゃがいもとトマトときゅうりをサイコロに切って、青じそドレッシングとマヨネーズであえただけw
1435579600227.jpg

上に乗っける白髪ネギは・・・薬味セットで手抜きw
1435577676048.jpg
茗荷とネギはお味噌汁2回分、隠れて見えないけど真ん中に白髪ネギが入ってますw
割引シールが貼ってたから買ってしまいましたw
海老も4尾入が割引だったからこれは少量入りのアスパラと一緒にサラダに乗っけましたww

海老は殻を剥いて、塩とうまみ酒を振りかけて臭みを抜き、さっと茹でましたw
1435578068291.jpg

水なすをもらったので、生でいただきましたw
ほんとは包丁で切っちゃいけないんだけど、見た目がきれいに仕上がるから!
濃い目の塩水につけて、軽くしぼって・・・塩昆布をかけただけ!
1435580600038.jpg

そしてお味噌汁は、お豆腐と玉ねぎ、刻んだ茗荷とネギでね!

できあがりはこんな感じです(^^)/
1435581515261.jpg
1435581444247.jpg
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR