分厚~いトンカツと、クズ野菜のスープ♪

昨日、こんなお肉を見つけて連れて帰ってしまいました\(^o^)/
20170205220120043.jpg

よっしゃ~!久しぶりにトンカツにしよ~♪
パン粉もこんなの見つけたし~ww
20170205220113600.jpg

付け合せに、ニラ入りもやしミックスにしめじを混ぜて炒めましたw
20170205220040342.jpg

トンカツといえば、キャベツのコールスローですよね!!
昆布塩と胡椒、オリーブオイル、レモンでキャベツを味付けて、トマトとポテトサラダを乗せましたw
ポテトサラダには、ベーコンの代わりにシャウエッセン(広告の品)2本を細く刻んでカリカリに炒めて。。。
20170205220101291.jpg

キャベツはこの味付けが一番好き♡
20170205220053627.jpg

そしてスープw
キャベツの芯、先日型抜きした残りの人参、使いさしで残ってた玉ねぎを煮込み、牛乳とコンソメキューブを入れてバーミックスで・・・・
20170205220108340.jpg

バーミックス、最近あまり使ってなかったけど、まだまだちゃんと作動してくれてるww
たしか離乳食もこれで作ってたから・・・20年以上使ってるわ~!!
泡立機も同じく20年以上使ってるけど、まだ現役よw
壊れるまで使おう~(笑)
20170205220047454.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

昨日の朝早く、旦那から電話がかかってきました・・・
「ごめん!車壊れた。走ってる途中で、エンジンから煙出てきた~!!」
なんですと~!!!Σ(・∀・;)!

・・・エンジンがお亡くなりになりました(><)
まあ、事故にならずに済んだから、良かったけどねw

今日、馴染みのマツダへ新しい車を買いに行きました(^^;;;
車がないと不便なとこに単身赴任してますからねぇ・・・
お亡くなりになったセルボのローンは完済してるものの、あたしが乗ってるデミオの分割がもうちょい。。。
車のローンは続くよ。。。(;_;)

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

バーミックスは壊れても捨てないでよ。
外国製の調理器具は、50年70年使っても、国産と違って部品があるから修理できるからね。
イタリア製の圧力鍋などは、40年経っているけど、先日デパートへ持って行けばちゃんとパッキングを換えてくれたよ。
国産の電気調理器は10年経てば部品がありませんと言われるけどね。
♩次♩ | URL | 2017/02/05/Sun 23:59 [編集]
おはようございます。
私もバーミックスの愛用者ですが、20年以上使っても
壊れないなんて、なんだか嬉しくなりました。
家電は10年っていうから、我が家のバーミックスも
あと数年かなぁって思っいたんですよね。

旦那様、ほんと事故にならずに良かったです!
車かぁ~、我が家も今年車検をしましたが
次回の車検はないかな☆
のりえ | URL | 2017/02/06/Mon 09:15 [編集]
母上へ。。。

それは子供の頃から聞いてるから大丈夫!
よく考えてみたら。。。
電磁調理器(アムウェイ)もホットプレート(三菱)も新婚時代から使ってるけど、まだまだ現役(笑)
ばんしい | URL | 2017/02/06/Mon 09:53 [編集]
のりえさんへ。。。

便利だよね~!
熱いまま撹拌できるんだもん(^^)w
鍋に入れたままできるしね!!
うんうん!壊れるまで使いましょうよ(笑)

マツダの担当の方も同じことおっしゃってましたw
あたしだったら。。。事故ってたかも(^^;;;
ホント不幸中の幸いなのかも・・・
・・・予期せぬ出費だけどね(><)
ばんしい | URL | 2017/02/06/Mon 09:58 [編集]
こんばんは・・・
あ~~良かったですね!
不幸中の幸い、もし煙が出たら
私だったらどうしよう!って、思ってしまいまいました

出費も大変だと思うけど、ご主人、怪我がなくて
良かったですね、ほんと。。。ね!

ブレンダー私も持っていますが、ばんしいさんのは
お高いですね、でも、色々と使えて良いですね~

いつも美味しい料理が出来るのも、バーミックストと
ばんしいさんの腕とやる気だね・・・(^_-)-☆
いつも有難うね~
エマまま | URL | 2017/02/06/Mon 20:56 [編集]
エマままさんへ。。。

お気遣いありがとうございますw
ほんと事故とかじゃなくて良かったです(^^;

ゆきやなぎがとってもステキでした~w
さっそくマネッコ(?)して、あたしも水仙と一緒に活けてみました(^^)w
ばんしい | URL | 2017/02/06/Mon 23:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR