手羽中の柚子マーマレード煮♪

久しぶりにマーマレード煮を作りました(^^)/

うまみ酒と出汁醤油に、いただいた柚子ジャムを入れて手羽中を煮込み、しばらくシャトルシェフに入れておきます。
晩ご飯の用意をするときに取り出して、再び加熱。
20170201000402077.jpg
味がしっかりしみて、骨がポロッと外れます(^^)w

相変わらずお安い豆苗ww
さっと茹でておひたしにしました~
20170201000356494.jpg
もちろん!二次栽培も抜かりなく(^^)ww
20170201000434572.jpg

豆腐がひとつ残ってたので、トマトときゅうりでじゃこサラダを作りましたw
これも久しぶり(^^)w
有り合わせの生野菜の上に豆腐を乗せて、ごま油でじゃこをカリッとするまで炒めて油ごとかけて、ポン酢をじゅ~とかけるだけ!
20170201000351849.jpg

茄子と黄パプリカを味噌炒めにしましたw
いつもならピーマンにするんだけど、冷蔵庫にこれしかなかったから(^^;;
ココナッツオイルで炒めて、白味噌とうまみ酒と砂糖で味付け、水気がなくなるまで炒めました!
20170201000415239.jpg
う~む・・・やっぱり味噌炒めは、甘いパプリカより苦味のあるピーマンの方が合うな(^^;
ちなみに・・・ココナッツオイルを使って作ったのを、娘にしっかりバレてました(^^;;;;;;;
「ん???なんかいつもと違う味が混ざってる・・・変に甘い香りがする!」
・・・どんな舌しとんねん!!!><
20170201000409107.jpg

切り落とした茄子のヘタの部分・・・捨ててませんか?(笑)
20170201000430261.jpg
そして、昨日ちょろまかしておいた鍋に入れた白菜の芯の部分。。。
20170201000425443.jpg
ついでに長芋2センチほど・・・
20170201000420107.jpg

これでじゅーぶんお味噌汁の具になります(^^)/
茗荷と刻みネギを足せば完成w
20170201000346731.jpg

今日はおやつに、蒸しパンを作りました~w
これもめっちゃ久しぶり(^^)w
20170201000953600.jpg
中にラム酒に浸したレーズンを混ぜて・・・
20170201000959898.jpg
パンみたいにひたすら捏ねたり発酵したりしなくていいから、楽ちんだね(^^)v

以上、本日の晩ご飯&おやつでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

蒸しパン、そう言えば昔よく作ってたね。

抹茶を入れても美味しいよ。

久しぶりに我が家も抹茶蒸しパンを作ってみたくなったよ。
♩次♩ | URL | 2017/02/01/Wed 01:34 [編集]
先ほど ばんしいさんのお母様の日記と ばんしいさんのこの日記を連続でみたら
めっちゃお腹すいたよ(00;) まだ昼前なのにどうしてくれるの!?w

何時見てもおいしそうだね♪
スターレイン | URL | 2017/02/01/Wed 11:11 [編集]
こんにちは~。^^
マーマレード煮って、そういえばやったことあったかな?なかったかな?て思うくらい、ほとんどやったことないんやけど、手羽ちゃんがさっぱりと食べれそうでいいですね~♪

で、茄子のヘタ!
普通に捨ててしもてたーーー!><
そうかそうか!お味噌汁の具にするって手があったか・・・!
目からウロコでした~!
今度からは、絶対捨てずに食べます!
deco | URL | 2017/02/01/Wed 12:16 [編集]
母上へ。。。

ミクシィみたみたww
アイスクリームとピールが美味しそうだったよぉ~
ばんしい | URL | 2017/02/01/Wed 20:59 [編集]
団長へ。。。

・・・どうしてくれるのって(^^;;;
団長のグラタンも美味しそうだったじゃない~♪
自分で作るなんて、すごいじゃんww
ばんしい | URL | 2017/02/01/Wed 21:01 [編集]
decoさんへ。。。

マーマレード煮美味しいですよ~(^^)w
今回は柚子ですが、オレンジでもレモンでも・・・
それぞれ違った味が楽しめますww

茄子のヘタはね、いつぞやTVで料理研究家みたいなおばちゃんが・・・
「捨てちゃダメです!使って下さい!!」って(笑)
それ以来捨てずに味噌汁の具で(^^)ww
ヘタは堅いけど、その固さがちょうどいいのよ!!
一度おためしあれ~w
ばんしい | URL | 2017/02/01/Wed 21:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR