ドリアが食べたかったのだ(^^)w

何か無性に◯◯が食べたいっ!って時ないですか??(^^)w

日曜日だから、旦那は夕方自分の城(単身赴任先の隠れ家)に帰っちゃったし。。。
昨日は好物の煮込みハンバーグを作ったし。。。
今日は、旦那の苦手な・・・ホワイトソース系で(笑)

ドリアが食べたいっ!!!

ってことで、まずはチキンライスを~(^^)/
20170129212908283.jpg

野菜は、ほうれん草とブロッコリーを茹でてご飯の上に乗っけました!
あとは、モッツァレラチーズとホワイトソースをかけてヘルシオさんへ~(^^)/

チーズがのびのび~ww
20170129212900991.jpg

今日のホワイトソース
いつもはバターを使うところ、ココナッツオイルで作ってみました(^^)w
ケーキが焼けるんだから、ソースもできるんじゃないかなぁ~と思って(笑)
ちょっと小麦粉を多めに入れた以外は、いつもと同じ。
出来上がりのトロトロした感じもまったく同じ。
口当たりも味も。。。
なのに!コクはあるのに脂っこくない\(◎o◎)/!
・・・うまく表現できないんだけど、軽い感じでお腹にもたれない。。。かな!?
すご~く美味しいホワイトソースができました\(^o^)/
これからはこれで作ろう♡

最近、ちょびっとのパンを焼くのが楽しい(^^)w
今日は、おやつ代わりにプチクリームパンを焼きました!
何回か作ってるうちに、子供の頃に母と作ってた時の記憶が蘇ってきた(笑)
生地の固さとか切ったときの切れ具合とか・・・
だからここんとこ失敗なく、美味しいパンが焼けている(^^)w
20170129212921232.jpg

ちなみに・・・中のカスタードクリームは、クックパッドのとしこ屋さんのレシピですよ♪
20170129212914087.jpg

そして、今日のデザートは~!
パンを焼くと卵白だけが余っちゃうのよね~(^^;;
久々に作りましたww
マシュマロヨーグルト\(^o^)/
20170129214820179.jpg

以上、本日の晩ご飯、おやつ&デザートでした~(^^)/

今日の鉄腕ダッシュの0円食堂ww
岸和田に行ってましたね~(^^)ww
あのだんじり祭で有名なw
実家が泉州なもんで。。。見たことある馴染みの風景!!
娘と二人で大興奮して視てました!!
佐野漁港は娘が小さい頃に同級生たちと一緒に釣りに行ったし、青空市場は毎年大晦日に魚買いに行くし・・・
見慣れた風景にTOKIOが居る(笑)
独特の方言(いわゆる泉州弁)とリアクションが、めっちゃ懐かしかった~(^^)/
泉州の地のおっちゃん、おばちゃんは皆あんな感じです~

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

なんてかわいくて美味しそうなパン(^^♪
あんな大昔のカスタードのレセピを見てくださって感激です。
わたしは、今でもアのレセピのままなんですよ。
でも・・・クリームパンに仕立てたことなかったです。
今度やってみよう!

いつもありがとうございます。
登志子 | URL | 2017/01/30/Mon 00:44 [編集]
鉄腕ダッシュ、見たよ。
愛菜ランドも時々行くけど、あの菜誉人参の糖度は凄い、今度買ってみよう。

クリームパンはおいしそうにできたねえ。
我が家は、全卵で作っているよ。

白身は泡だてて、中華に使ってもいいよ。
♩次♩ | URL | 2017/01/30/Mon 00:46 [編集]
登志子さんへ。。。

わ!ホントだw
4年も前のレシピだったんですね(^^;;
たまたまカスタードクリームで検索して見つけたから(笑)
ホントに美味しいんだもん(^^)ww

クリームパンに入れて焼いたらトロトロでしたよ~ww
ばんしい | URL | 2017/01/30/Mon 01:19 [編集]
母上へ。。。

あー見てたんだww
菜誉人参美味しそうだなぁ・・・って、人参好きのお嬢が(笑)
かわいいお孫ちゃんが、おすそ分けお待ちしておりまする(^^)/

あ、海老に閉じ込めるやつか~!!!
いつかやってみたいと思ってたのに、忘れてた><
次回はやってみよ♪
ばんしい | URL | 2017/01/30/Mon 01:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR