煮込みハンバーグ(^^)w

あたしのハンバーグは、煮込みが基本ですw
和風だしで煮込んだ和風もよく作る・・・

今日は、トマトジュースとケチャップに、カレーパートナー小袋シリーズのデミグラスとフォンドボーで煮込みました~(^^)w
ハンバーグを焼いたフライパンで、しめじを炒めて一緒にレンジ専用タッパーに入れてヘルシオさんへ・・・w
20170129000858870.jpg

このタッパー、三段重ねられるようになっていて、付け合せもいっしょに調理できる優れもの(^^)w
今日は、じゃがいもと玉ねぎ、にんじんのグラッセをつけましたw

出来上がったのがこちら~(^^)/
20170129000846961.jpg

そして、かぼちゃのスープ!
いつもならじゃがいもを入れてポタージュにするんだけど、今日はサラサラのスープにしてみましたw
20170129000841670.jpg

野菜は。。。ブロッコリーを茹でてマヨネーズで(笑)
20170129000852219.jpg

緑黄色野菜がたっぷり・・・なのか!?
とりあえず、お腹いっぱいになったからいいかなww

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

朝、宅急便が届きました~(^^)/
なんと!送り主は登志子さん(^^)!
入っていたのは、前々から気になっていたココナッツオイル~(≧∇≦)/
20170129000834229.jpg

早速お手紙通りに、溶かしてキューブを作りましたw
20170129001029364.jpg
今日のハンバーグを焼くときに、さっそく使わせていただきました~ww
タネにも少し混ぜましたよww
ほんと、あたしが買ったのと違って、サラサラして香りも強くない!!
さすが、いいもの知ってらっしゃるわ~w

そして、自家製ゆずジャムも~\(^o^)/
20170129003355321.jpg
お湯で割って飲んだら、身体ぽっかぽか(^^)ww

登志子さん!いつもありがとうございます~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさん お料理にスイーツ作りにますます熱入ってますねー!
煮込みハンバーグも美味しそうです(^ー^)
ブロッコリーはシンプルにマヨネーズ わかるわかる☆美味しいですよねー(^○^)
KEIKO | URL | 2017/01/29/Sun 14:37 [編集]
KEIKOさんへ。。。

仕事辞めてから、冷蔵庫にあるものでじっくりメニューを考える時間ができましたw
前は逆だったからね。
食べたいメニューを頭で考えながら買い物いって、冷蔵庫にあるもので足らずを補う・・・
食材かぶることもしばしば(^^;;;

やっぱり料理って楽しいね♪

あ、わかります~?
ブロッコリーはこれが一番美味しいよね~(^^)ww
ばんしい | URL | 2017/01/29/Sun 15:52 [編集]
うわぁ~~~♪
さっそくにキューブにして使ってくださっているんですね。
うれしいです♪
登志子 | URL | 2017/01/30/Mon 00:41 [編集]
登志子さんへ。。。

はい!すぐにキューブにして使わせていただきました~(^^)w
身体によくて美味しいし、こうすればとっても使い勝手がいいですね~w
いろいろ使ってみます~

そして、ゆずジャムもとっても美味しいです(^^)!
今も飲みながら・・・(笑)
身体ぽかぽかです!!

ありがとうございました~(^^)/
ばんしい | URL | 2017/01/30/Mon 01:14 [編集]
ココナッツオイルをキューブにって!それすごくいいアイディアですね😆やってみますー!これはほんと親にも教えよ~✴
REI | URL | 2017/02/02/Thu 01:03 [編集]
REIさんへ。。。

登志子さんのお手紙に書いてありましたw
この小さいキューブの容器もいっしょに送ってくださったのですよ(^^)/
ほんと、使いたい分だけ使えるので、とっても便利です(^^)w
ばんしい | URL | 2017/02/02/Thu 01:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR