チーズクッキー焼きました♪

ちょっと前にそうぼりんさんが、ブルーチーズでクッキーを焼いておられました。
ロックフォールで作っておられたのですが、あたしはブルーチーズといえばゴルゴンゾーラしか知らない・・・(^^;;

ゴルゴンゾーラはたま~に安いときに少量を買ってパスタにしたりするけど、あれでクッキー???と思っていました(笑)
ブログでみたリーフ型のクッキーがめっちゃ美味しそうだったので、食べてみたいなぁとww
だけど、ブルーチーズはなぁ。。。しかもめっちゃ高い><

・・・で、こんなチーズがあったので、チーズクッキーを焼いてみました(^^)w
20170119235046586.jpg
ナッツやらレーズンやらが入ったクリームチーズ。これを混ぜてクッキーのタネを作ってみたw

なんか見た目の色合いが、まるでおからのようだ(笑)
20170119235055660.jpg

きれいに丸めるより不形成の方がいいかなと、スプーンじゃなくてお箸でつまんで並べてみましたw
20170119235101804.jpg

なんだか唐揚げにしか見えないや(^^;;;
20170119235108895.jpg
ベーキングパウダーを入れたせいか、サクサクじゃなくてしっとりと柔らかいソフトクッキーになっちゃいました!
でもチーズのおかげでコクがあって、これはこれで美味しかった~(^^)/
ちょっと甘めにしたので、ブラック珈琲との相性がすごく良かった\(^o^)/

そして今日の晩ご飯。。。
ちょっと夕方から出かけてたので、品数が少なめです(^^;;

砂肝とニラともやし炒め!
ガーリックマジックソルトのみで味をつけましたw
20170119235115682.jpg

菊花蕪!
昨日の蕪の葉を落とした残りで作ってみましたw
ちょうど柚子をいただいたので、丸々使って皮も刻んで混ぜてます。
柚子の香りがめっちゃよかった~
20170119235123002.jpg

お味噌汁は、蕪の葉と根の境の部分を薄く切って・・・
20170119235128268.jpg

今日は白味噌仕立てで(^^)w
20170119235133240.jpg

以上、本日のおやつ&晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

チーズクッキー!♪
美味しそ~~~!良い香りが漂ってきそうです・・。クンクン。

この前アフターヌーンティールームでティーセットを注文したらチーズクッキーが添えられていて、それが凄く美味しかったんです。なのでチーズクッキーの写真につい反応しちゃいました
(^_^;)
シゲ子も自分で焼いてみようかな~。

ブルーチーズといえばやはりゴルゴンですよね~。ロックフォールの方がオシャレ度は高いような気がしますが、ゴルゴンの方が気軽に手を出しやすい(笑)
料理にちょっと入れるだけでも香りが強いので、塊で買っても全部使い切れないのが困りもの。とりあえずラップして冷凍庫に入れとくんですけど、どれくらいの期間大丈夫なのやら・・(笑)腐ってるのか腐ってないのか、クンクンしても全然わかんないんです。もともと臭いから
(;´Д`)

甘いおやつにはやはりブラック珈琲ですよね~♪またお邪魔しま~す
(≧∇≦)/
シゲ子 | URL | 2017/01/20/Fri 10:58 [編集]
シゲ子さんへ。。。

ふふふ♪
レーズンの甘い香りが良かったのよ(^^)w
クリームチーズだからチーズチーズしてなかったけど、普通のバタークッキーよりコクがあって美味しくできました!
クッキーは簡単だから、ユイちゃんりりちゃんと一緒にぜひぜひ(^^)v

ロックフォール・・・手が出ません><
ゴルゴンゾーラのパスタを行きつけのパスタ屋で食べたのが美味しくて♡
さっそく買ってたっぷり使って家で作ったら・・・
旦那にめちゃめちゃ怒られました(笑)
・・・食べられたもんじゃなかったわ、臭くて(^^;;;;

また来てね~(^^)/
ばんしい | URL | 2017/01/20/Fri 16:46 [編集]
チーズクッキー美味しそう。
そういえば長いことお菓子を作ったりしているけれど、
一度もチーズクッキーって作ったことないかも。

砂肝も美味しいわね。
下ごしらえが面倒であまり使わないんだけど。
大人の食卓って感じですね
yukiko | URL | 2017/01/20/Fri 17:02 [編集]
yukikoさんへ。。。

あたしもチーズクッキーは初めて焼いたかもww
チーズケーキはよく焼くけどねー!
理由はわからないけど、サクサクじゃなくてしっとりになっちゃった(^^)w

砂肝の下処理!?・・・そういえばそんなん習ったなぁwww
今回使った砂肝は、「すじなし」だったので、下処理済みだったよ!
縦半分に切り目を入れただけで炒めました(笑)
ばんしい | URL | 2017/01/20/Fri 20:42 [編集]
あぁ~~~
あたしやったら、「このクッキーと白ワインやな!」って思いました。
美味しそうぅ~~~♫
登志子 | URL | 2017/01/20/Fri 22:41 [編集]
登志子さんへ。。。

使ったチーズがワインのおともですからね~(^^)w
あたしはお酒は飲めないので、珈琲です(笑)
ばんしい | URL | 2017/01/20/Fri 23:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/01/24/Tue 20:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/01/24/Tue 20:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR