マネッコおじゃこのクリスピーピザと、あまおう~\(^o^)/

昨日、お義母さんからちりめんじゃこをいただきました~w
そして・・・ほ助さんとこでこんな美味しそうなの見ちゃいました(^^)w

これはもう!作るしかない(笑)
しかも生地の分量も作り方も詳しく書いてくれている(^^)ww
クリスピーピザのあの薄いカリカリの生地が作ってみたかったのよね~!!

まずは生地作りから~♪
20170118154045557.jpg
麺棒で薄く伸ばして・・・
20170118154051440.jpg
フライパンで両面焼きましたw
20170118154055821.jpg

ピザソースは、トマトジュースにケチャップ、タイム、オレガノなどの香辛料をいろいろ入れて・・・
20170118154100405.jpg
煮詰めたら完成(^^)/
20170118154106172.jpg

あとは、焼けた生地にソース塗って、家にあった玉ねぎ、マッシュルーム、トマト、そしてじゃこをたっぷり乗せて、とろけるチーズをかけてヘルシオさんへ~!!
20170118154113023.jpg

ほい!焼けました~\(^o^)/
20170118154118556.jpg

珈琲と一緒に今日のお昼にいただきましたw
20170118154125048.jpg
これこれ!!このパリパリの生地が家で食べたかったのよ(^^)ww
ほ助さん!ありがとぉ~(^^)/

実は・・・全部材料があると思ってピザを作り始めたんですが、肝心のとろけるチーズが、ちょこっとしかなかったの><
ここは妥協できないので、近くのスーパーへ買いに行きました。
そしたらワゴンセールにこれがありました!!
20170118203549737.jpg
なんと!あまおう\(^o^)/こんだけで198円ww
葉っぱはしわしわだし色も一部変わってるけど、娘と二人で食べるだけなら十分!
加工したりせず、切ってそのままいただきました~(^^)/

そして、本日の晩ご飯は。。。
タイムサービスで買った鰹のたたき
20170118203543278.jpg
寒いからさ~!すじ肉とこんにゃくでどて焼き~w
20170118203526110.jpg
ごまたっぷり蕪の葉の炒め物
20170118203538368.jpg
茹で卵入りりんごと安納芋のサラダ
20170118203532790.jpg
なめこ茸のお味噌汁
20170118214438234.jpg
デザートはあまおう~(≧∇≦)/
20170118214421273.jpg

以上、本日のマネッコお昼ごはん&晩ご飯でした~(^^)/

あ、そうそう!昨日のティラミスですが。。。
食後に自分の部屋に持ち込んで食べた娘が、今朝こんなことを言ってました(^^;;;

「ちょっとぉ~!あのティラミスさぁ、マスカルポーネ使ってないやろ!!普通のクリームチーズの味やってんけど!」

・・・育て方間違えました><

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

昔、もう30年も前にティラミスを飽きずに作っていた、その時はクリームチーズを使っていたよ。偶にマスカルポーネだったけどね。
薄いスポンジも 焼いていたけどね。
もう飽きた、なんて家族に言われた、そういえば、それっきり作ってない。

時々外では食べるけどね。

その時作ってた味 、美味しさが懐かしい。
♩次♩ | URL | 2017/01/18/Wed 22:45 [編集]
母上へ。。。

そだねー!ほぼ毎日作ってたよね。
世の中でティラミスがブームになった時には、もう食べ飽きていたっけ(^^;
たしかパンナコッタも同じパターンだったような記憶がある(笑)
ばんしい | URL | 2017/01/19/Thu 00:02 [編集]
美味しそうに出来たね~
慣れると要領よく作れるようになるので
もっと短い時間で出来ると思うよ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ありがとうねーばんしいさん
他もご馳走だらけ
ばんしいさんは本当すごいわ
ほ助 | URL | 2017/01/19/Thu 00:05 [編集]
ほ助さんへ。。。

ホントに偶然だったのよ!
じゃこをもらって部屋に戻って、あの記事みたの(^^)ww

ほ助さんがUPしてた作り方のとおりにやったからww
めっちゃ美味しくできたよぉ~\(^o^)/
ずっとあのカリカリはどうやって作るんだろうっと思ってたから!
先に焼くとは\(◎o◎)/!

ありがとね~w
ばんしい | URL | 2017/01/19/Thu 12:21 [編集]
こんにちは

私も数日前にそのピザを見つけて心惹かれてるんです
ばんしいさんのも美味しそうですね
やはりピザソースも手作りされるんですね
私も近いうちに生地だけは手作りしてクリスピーを味わってみます^^
まりりん | URL | 2017/01/19/Thu 14:15 [編集]
マネッコがマツコに見えて、え?マツコのピザ~??と反応しちゃいました(笑)
マツコ大好きなんです(*^^)
とっても美味しそう~
私もパリパリの好きですが、自分で作った事なんて2回位しかない^^;
他のおかずも美味しそう。。。

ばんしいさん、お嬢さんの育て方間違っていない!じゃないですか。
ちゃんと味の分かる上質な舌を、ばんしいさんのお料理で育てたんですから(笑)
!!
ティラミス、美味しそうでした♡
そうぼりん | URL | 2017/01/19/Thu 17:10 [編集]
まりりんさんへ。。。

はいw
生地がカリカリパリパリで美味しくいただきました(^^)/
ぜひぜひ作ってみてくださいw

ピザソースもわざわざ買わなくても、あれで十分美味しいですよw
ばんしい | URL | 2017/01/19/Thu 23:20 [編集]
そうぼりんさんへ。。。

確かに、最近「マツコ&コマツコ」でピザーラのCMやってますがね(笑)
あたしも好きですよ!嫌味がなくてサバサバしてるしね~
妙にかわいいとこあるしww

なんであたしの料理であんな舌に育ったんでしょうかねぇ(^^;;
ちっちゃい頃から味覚は発達してたなぁ・・・
2、3歳の頃に、初めてインスタントコーヒーを出された時、こんなことを。。。
「これ、コーヒーじゃない(><)」
確かにぜんぜん違うけどね(笑)
ばんしい | URL | 2017/01/19/Thu 23:35 [編集]
ほ助さんのピザ美味しそうでしたよね!
そうそう レシピもちゃんと載せてらしたので 私も作ってみたいなぁと思ってました
いいタイミングでちりめんじゃこがやってきましたね(^o^)
とっても美味しそうにできてますよー(^ー^)

うんうん 晩ごはんもとっても美味しそうです!
割引の苺 見つけたら私もつい買っちゃいます
KEIKO | URL | 2017/01/20/Fri 00:28 [編集]
KEIKOさんへ。。。

でしょでしょ!!w
めっちゃめちゃ美味しそうだったものね~
そして手元にあるちりめんじゃこ(笑)
もう作るっきゃないでしょ~(^^)v
ばんしい | URL | 2017/01/20/Fri 10:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR